« 自衛隊の忘れ物 | トップページ | 秋田風防のスラント化 »

2013年7月15日 (月)

真似の真似

そろそろ波(怪)の2速ギアを修理しないといけない。(やっと晴れたので仕事が忙しくなるが・・・)

そのまえにエンジン作業台を作る事にした。

エンジン割らなきゃギアは取り外せないからね。

手っ取り早く製作。

Photo

完成。

実は『カブ&ピース!』のneriさんが作っているのをブログで見て真似しました。

neriさんもtakeさんという人のブログを参考に作ったそうです。

neriさんが作業台に取っ手をつけていたので、俺は抱えて運べるように指を掛けられる所を作りました。

人から人へ真似していくうちに、「自分ならこんな風にしたい。」と工夫されていくものです。

これが俺の考えた作業台です。

ホントはホームセンターで売ってる取っ手が高くて手が出ないだけですけどね。

ネジや釘は道具箱に入っていたのを使い、板だけは購入して製作費600円でした。

|

« 自衛隊の忘れ物 | トップページ | 秋田風防のスラント化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/52463609

この記事へのトラックバック一覧です: 真似の真似:

« 自衛隊の忘れ物 | トップページ | 秋田風防のスラント化 »