« パワーアップ優先の馬鹿(俺) | トップページ | 引きこもり »

2013年7月 9日 (火)

ドラックレーサーのレスポンス

マカマカさん、コメントありがとうございます。

エンデェランスのボアアップキットは耐久性抜群でマカマカさんにはお勧めです。

左手ブースト(手動式ラムエア・システム)も試してください。

BRDエア・クリーナーボックスを使っているなら効果が出易いと思いますよ。

Photo

Photo_2

昨日のショートファンネルに続いてMWRエア・フィルターを真似してエア・フィルターに整流板を付けてみました。

ちなみに整流板とエア・フィルターの濾紙とのクリアランスは13ミリ、整流板とファンネルとのクリアランスは約30ミリです。

完成後、早速波(怪)に装着してアクセルを煽ると、まるでドラックレーサーのレスポンス。(以前はモトクロッサー並みのレスポンス。)

アクセルをいきなり全開するとアクセルグリップが止まると同時にレブります。

なのに吸気音は今までよりも静かです。

これで波(怪)の吸気系チューンナップは、エアクリーナー・ボックス、インジェクション本体、インジェクター、エアフィルターを全部大改造した事になりますね。

今回のMWRモドキの製作費はちょうど1000円でした。

|

« パワーアップ優先の馬鹿(俺) | トップページ | 引きこもり »

コメント

大間ツーリングお疲れ様でした。
道中は色々トラブルがありましたがすごく楽しかったツーリングでした。
毎年定例のツーリングを開催したいですねー!
次の日の朝秋田からの帰り道は物凄い豪雨で今まで体験した事のない降りっぷりで全身ずぶ濡れになりながらの山形無事到着でした(笑)全天候型のエアクリBOX作らねば・・・

投稿: サラマンダーカブ | 2013年7月 9日 (火) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/52380248

この記事へのトラックバック一覧です: ドラックレーサーのレスポンス:

« パワーアップ優先の馬鹿(俺) | トップページ | 引きこもり »