« なんだよ全然違うじゃんか。 | トップページ | やべぇ、ベアリングが逝ってる。 »

2013年7月 3日 (水)

GO!GO!スノーライダー(トラクション倍増計画)

雪道を何にも考えずにアクセル全開で走りたい。

なに?「走ってるだろう。」って。

ところがメチャクチャ考えながら走ってる。

全身をセンサーにしてね。

もっともっとトラクションを上げて安心して走りたいのが本音だ。

今日、やっとそのアイデアが閃いた。

実は以前にそのアイデアを試した事があるのだが、当時履かせていたスパイクタイヤが良くなくて思った様な効果は得られなかったのだ。

しかし、今ならノウハウも蓄積されてもっとマシなセッティングができるはず。

そのアイデアとは?

リアタイヤを14インチ化してスパイクタイヤは中国製ボンサン2.75-14(88ピン)を履かせる事。

勿論、強化チューブとビートストッパーは欠かせません。

ここで理論を語るよりも実際にやってみて結果報告した方が俺らしい。

そんな訳でカブ110PROのリア・ホイールを冬までに手に入れます。

おっと、スパイクタイヤも今から手配しなきゃな。

ちなみに14インチ化は冬限定です。

春から秋に走るには14インチは良いタイヤが全然ないので。

昔、CRM50でミニバイクレースをしていた頃に苦労した思い出があります。

今後は夏タイヤは前後17インチ、冬タイヤは前17で後ろ14ですね。

|

« なんだよ全然違うじゃんか。 | トップページ | やべぇ、ベアリングが逝ってる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/52298818

この記事へのトラックバック一覧です: GO!GO!スノーライダー(トラクション倍増計画):

« なんだよ全然違うじゃんか。 | トップページ | やべぇ、ベアリングが逝ってる。 »