« エア・フィルターのチューンナップ | トップページ | なんだよ全然違うじゃんか。 »

2013年7月 1日 (月)

なかなかカッコに実力が伴うライダーはいない。

MoToDAMMさん、コメントありがとうございます。

ホンダの草刈り機はエンジンは自社でその他は農機具メーカーの下請けに作らせているそうです。

しかし、パワーと耐久性を考えて各部品の強度を上げて設計した割には残念な仕上がりでした。

使って古くなったら自分用により使い易くチューンナップしたいですね。

今日の夕方、用事で秋田駅に行った帰り道、紫色のひょっとこZZR1100(初期型)にいかにも俺ライダーって格好の若い男が乗ってたんで、後ろにしばらくついて走ってた。(俺は日産ティーダ・ラティオ。)

「大した腕じゃないな。」っと思ったんで峠っぽいコーナーが続く道で抜いてみた。

ストレートで抜いた瞬間、1100ccの本領発揮で前に出るZZR。

そこまでは良かったが、コーナーが遅いんで危うく轢きかけたよ。(安全マージンは取っていたが。)

考えてみれば、今まで出合った実力のある人って格好に無頓着かワザと普通に見える服装だなぁ。

自信があるからそうなるのかもね。

そういう人って、見た目ノーマルで中身フルチューンのマシンに乗るしな。(コレが怖い。)

仕事用の布ツナギに白いゴム長靴で波(怪)に乗ってる俺が言うのもなんだけど。

今度から、そういうライダーをこれから『木鶏ライダー』と呼ぶ事にしよう。

|

« エア・フィルターのチューンナップ | トップページ | なんだよ全然違うじゃんか。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/52266575

この記事へのトラックバック一覧です: なかなかカッコに実力が伴うライダーはいない。:

« エア・フィルターのチューンナップ | トップページ | なんだよ全然違うじゃんか。 »