« 仕事休みで考えた事。 | トップページ | 真似の真似 »

2013年7月14日 (日)

自衛隊の忘れ物

今日は早朝から町内会の草刈り。

町内会の草刈りが終ったら水資源の環境保全の為に堤(通称『カッパ沼』)の草刈り。

柵の下を刈ろうとしたらダークグリーンのヘルメットが5つ重なって置かれてた。

よく見ると白いラインで描かれた桜の花。

そう、自衛隊の鉄兜でした。

アゴ紐は付いてなく裏にマジックで名前が書かれている。

すぐに自衛隊OBの人が真っ青な顔をしてクルマに運んだ。

おそらく訓練中に置き忘れた様だが、一番困った事態になると自衛隊内部で問題になるそうだ。

その事態とは?

一般人が勝手にネットで売っちゃう事。

売れれているのが発覚すると、即座に出所がどこか徹底的に調べるそうです。

前に聞いた話だと、訓練中に弾丸一発紛失しただけで部隊総出で探したりするそうだから、今頃失くした隊員はヤキの一つも入れられた事だろうね。

ここだけの話。

正直一個欲しかったなぁ・・・

|

« 仕事休みで考えた事。 | トップページ | 真似の真似 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/52450449

この記事へのトラックバック一覧です: 自衛隊の忘れ物:

« 仕事休みで考えた事。 | トップページ | 真似の真似 »