« 時限爆弾ツーリング | トップページ | ドラックレーサーのレスポンス »

2013年7月 8日 (月)

パワーアップ優先の馬鹿(俺)

緑90さん、コメントありがとうございます。

実は波(怪)はミッション・トラブルで2速が逝ってます。

2速が使えず苦労しましたが、ツーリング後半で封印していたラムエア吸入口を開放したところパワーが上がってなんとか誤魔化せました。

こういうツーリングを何度か繰り返してチューンナップの方向性が見えてくるのかも知れませんね。

2速ミッションが壊れてる。

おそらくギアの歯の破損だと思う。

しかし、エンジンを割ってばらす前にエア・フィルターに整流板を付けないと。

そうなると整流板とのクリアランスの問題でファンネルをもっとショートタイプに変更しないといけない。

PC20キャブ用カール・ファンネルを外し、ファンエルを自作する。

材料は数週間前に装着したフット・ペグを切り詰めた際に出たアルミパイプ。

このパイプの端をファンネル状に細工して装着した。(画像は省略。)

後はフィルターに付ける整流板を作るのみ。

只今、その整流板のデザインで悩んでますが明日には完成すると思います。

吸気効率をもっともっと上げてパワーアップだ!

|

« 時限爆弾ツーリング | トップページ | ドラックレーサーのレスポンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/52367353

この記事へのトラックバック一覧です: パワーアップ優先の馬鹿(俺):

« 時限爆弾ツーリング | トップページ | ドラックレーサーのレスポンス »