« やべぇ、ベアリングが逝ってる。 | トップページ | サイドワインダー(ヨコバイガラガラヘビ) »

2013年7月 5日 (金)

応急修理

neriさん、コメントありがとうございます。

neriさんに教えられてベアリングの型式を確認しようとしたら、型式番号が磨耗していて確認できませんでした。

「どうすっかなぁ・・・ そうだ!」

考えた末に廃品カブ50のリアハブからベアリングを抜き取って代用する事にしました。

ブレーキシューの寸法が波(怪)とカブ50は同じなので、もしかしたらベアリングも同じじゃないかと。

調べてみたらサイズは同一ですが、シールが波(怪)がゴムで、カブ50が金属です。

まぁ、パワーだけは一応ある中国エンジンをカブ50の車体に乗せてもベアリング関係は平気だったので、これでしばらくは大丈夫でしょう。

注文したパーツが届いたら後からゆっくり交換します。

今度からベアリングが必要になったら新潟ベアリングから買う事にしますよ。

純正部品よりかなり格安なので。

neriさん、また色々教えてくださいね。

|

« やべぇ、ベアリングが逝ってる。 | トップページ | サイドワインダー(ヨコバイガラガラヘビ) »

コメント

そーゆー方向になりましたか。

部番さえ分かれば同等品なので
メーカー純正よりかなり安く買える新潟ベアリングはオススメですよ♪

投稿: neri | 2013年7月 6日 (土) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/52321505

この記事へのトラックバック一覧です: 応急修理:

« やべぇ、ベアリングが逝ってる。 | トップページ | サイドワインダー(ヨコバイガラガラヘビ) »