« GO!GO!スノーライダー(トラクション倍増計画) | トップページ | 応急修理 »

2013年7月 4日 (木)

やべぇ、ベアリングが逝ってる。

雨が降りやっと仕事がお休み。

しかし、やる事はいっぱい。

ホンダの新型草刈り機でジャングルと化した自宅の庭を開墾。

やっぱり新型は良いねぇ。

物凄く使い易い。

ただ、エンジンのヘッド周りに妙なバイブレーションを感じる。

「あぁ、自作カムシャフト・バランサーを作って組みたいなぁ。」

そしたらモーターみたいに静かに軽く回ると思うよ。

自宅の草刈りを途中で終えて波(怪)の整備。

数日前にチェーンカバーにチェーンが当たる音がするので、「チューンが伸びたのかなぁ。」と思ったらリア・ホイールのハブ・ベアリングが逝ってた。(どうりでリアブレーキの引き摺りが酷いと思った。)

急いで(カブ110用で)ベアリング注文。

順調に届いて6日の夕方頃で、運送屋が気を抜いた仕事をしたら来週だとか。

7日のカブ・ミーティングまで間に合うか?

それは佐川急便次第です。

 

|

« GO!GO!スノーライダー(トラクション倍増計画) | トップページ | 応急修理 »

コメント

秋田市の新潟ベアリングで手に入るかもしれません。
オイラはホイルのベアリングはいつもソコで買ってます。
確か、土曜日は休みなので買いに来るなら今日かと・・・

投稿: neri | 2013年7月 5日 (金) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/52314078

この記事へのトラックバック一覧です: やべぇ、ベアリングが逝ってる。:

« GO!GO!スノーライダー(トラクション倍増計画) | トップページ | 応急修理 »