« 朝飯前 | トップページ | エンジンオイル交換しました。 »

2013年8月14日 (水)

タイヤの寿命

Photo

いきなりですが波(怪)のリアタイヤです。(ヨコハマ スピードライン501 80/90-17)

スリップサインはとっくの昔に出てますが気にしません。

だって滑らないですから。

先月に行った大間ツーリングの時には真ん中の溝はすでに消えてました。

でもサイドにはしっかり溝があるので土砂降りの雨の日も平気です。

雨の出発だった大間ツーリングにこんなタイヤでカブ&ピースのneriさんと一緒に走ってたら、他のメンバーから「次元が違う。」と言われました。

しかも林道も普通に走ってます。

それでも滅多に滑りません。(3年に1回くらい。)

砂利道って摩擦係数は高いですから。

だからスリップサインが消えてから本番みたいなもんです。

だったら俺にとってタイヤの寿命とは?

糸が出るまでかパンクして完全にオシャカになるまでですね。(ちゃんちゃん!)

|

« 朝飯前 | トップページ | エンジンオイル交換しました。 »

コメント

はじめましてsign05 通りすがりの株海苔ですが タイヤどれくらいの距離もちましたかー?グリップとかも良かったんですかねsign05 すいません いきなりの質問でcoldsweats01

投稿: くじら | 2013年8月17日 (土) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/52883906

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤの寿命:

« 朝飯前 | トップページ | エンジンオイル交換しました。 »