« 明日 | トップページ | うわっ、軽い! »

2013年8月 6日 (火)

バイク歴=虐待の歴史

まずは昨日予告した波(怪)動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=5wbo1ffsPaE&feature=youtu.be

エンジン自体は良い感じなのですが新たにトラブルが発覚しました。

クラッチが切れない。(それでも走れるけど。)

調整や点検しても原因が判らず、結局1次2次クラッチの両方をバラしました。

そしたら2次クラッチのクラッチプレートが湾曲してスプリング化してしまい、クラッチを切ってもテンションは掛かったままの状態でした。

中古の予備パーツを組んで修理完了。

バイク屋の主人に、「こんなんなってたよ。」とクラッチプレートを見せたところ、「今までこんなになったクラッチは見た事がない。」と言われました。

「こんな壊れ方見た事ない。」

俺の長年のバイク生活ではよく聞くセリフです。

今回の波(怪)の故障は、リアホイールのベアリング破損とミッションギア破損。

そして最後はクラッチプレートの異常変形です。(どんだけ無理させてんだ。)

自分のバイク歴を振り返ってみたら、それは愛車虐待の歴史に思えてきました。

俺ってドSだったのね・・・

|

« 明日 | トップページ | うわっ、軽い! »

コメント

無頼宴のタイムスケジュール決まりました。

8月31日(土)太平山リゾート公園内無料キャンプ場にて19時乾杯。

走りの部は、土曜14時までにキャンプ場の駐車場集合でお願いします。

投稿: たかはし | 2013年8月 6日 (火) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/52771746

この記事へのトラックバック一覧です: バイク歴=虐待の歴史:

« 明日 | トップページ | うわっ、軽い! »