« 探しています | トップページ | 今度はプチ・オイルクーラー製作 »

2013年8月10日 (土)

波(怪)変化

波(怪)のセッティングを少々した話。

秋田風防の遮風板が水平でないと意味がなくなる事が判明し、寝かせたスクリーンを元の角度に戻しました。(構造上スクリーンが角度を変えると動くので。)

水平から上でも下でも風を巻き上げて抵抗になります。

元に戻して効果も戻りました。(めでたし、めでたし。)

この遮風板はアルミ製ですが、太陽の光が反射しない様に黒く塗装しています。

裏側はアルミ地のままでヘッドライトの光を反射させて、足元を照らすフォグランプ代わりになるのでとても便利です。

いずれサイクルメーターを装着する時にも場所的に遮風板は丁度良いですね。

エアフィルターにMWRモドキの整流板とフライホイールの軽量化を同時にやった事で吸気効率が上がって燃調が薄くなりました。

とりあえずラムエア・システムの吸入口にガムテープを貼って空気の吸入量を減らして対応してます。

これでトルク感も増して良い感じに走れます。

冬までに丁度良い強化インジェクターを作ってラムエア吸入口を開放できればまたパワーアップが可能ですよ。(やりー!)

まだまだ速くなりそうな気配です。

|

« 探しています | トップページ | 今度はプチ・オイルクーラー製作 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/52825887

この記事へのトラックバック一覧です: 波(怪)変化:

« 探しています | トップページ | 今度はプチ・オイルクーラー製作 »