« 気になるキャラ | トップページ | 庭でテストラン »

2013年8月 3日 (土)

祭りの日は山菜収穫と決まっておる。

zepさん、neriさん、コメントありがとうございます。

zepさん、zepさんのオススメは絶対見なくてわ!

すぐにチェックします。

neriさん、バイクは弄る楽しさがあって娯楽と言えます。

クルマとは訳が違います。

クランクかフライホイールを重くしたいとの事ですが、トルク感を上げるのなら裏技ありますよ。

フライホイールを外して、ある箇所にφ2.75の穴をドリルで開けるだけです。

詳しくは次に会った時にでも。

竿燈祭りの日はミョウガの収穫の時期とバッチリ重なる。

山菜天国男鹿半島ではそこらじゅうで採れる。

春は春で地元の祭りの日がタラノメの収穫時期と重なる。

ミョウガもタラノメも秋田の稲庭うどんと一緒に食べるとメチャ美味い。

冗談ぬきで思わず鼻を鳴らしながら食べるほど美味い。

本当に秋田に生れてよかった~!

やっと夏らしい天気になり、仕事がやっとやれます。

仕事から帰ってすぐに波(怪)の車体にエンジンを載せました。

エンジンを掛けたら電気的なトラブルらしく調子が悪い。

バッテリーが上がったのかなとすぐに充電。

しかし、バッテリーを充電器の掛けた時にエンジンにアースのコードを繋いでない事に気付く。

セルモーターは不要になったとコードを外したままにしてたら、マイナスコードがアースになってるんだよねぇ。

未だに整備は素人の域のまんまです・・・

|

« 気になるキャラ | トップページ | 庭でテストラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/52729327

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りの日は山菜収穫と決まっておる。:

« 気になるキャラ | トップページ | 庭でテストラン »