« 冬までに | トップページ | やった大成功! »

2013年8月23日 (金)

フン詰まり

波(怪)に装着している自作マフラーのサイレンサーエンドを交換しました。

今までのサイレンサーエンドは膨張室になっている静かでトルクフルなタイプでした。

最初に交換したのは、膨張室無しで出口口径をちょっと絞ったセッティングのサイレンサーエンドです。

エンジンを始動すると、今にもエンジンが止まりそう。

走ってみるとトルクがなく、加速時に息ツキを起こします。

明らかなフン詰まりですね。

ちょうどMWRモドキの整流板を付けた時と症状に似ています。

もしかしたら、MWRモドキの整流板を付けた時は吸入量が上がり、吸排気のバランスが崩れてフン詰まりを起こしたのかも知れません。

今度は口径をアップさせて装着。

トルクフルで走り易く、加速も良くなりました。

これならかなりイケそうです。

もう一度、MWRモドキの整流板を試してみたいと思いました。

|

« 冬までに | トップページ | やった大成功! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/52995928

この記事へのトラックバック一覧です: フン詰まり:

« 冬までに | トップページ | やった大成功! »