« 太平湖バトルツーリング(ヒート2)動画 | トップページ | 冬までにヘルメットカメラを手に入れろ。 »

2013年9月23日 (月)

太平湖バトルツーリング反省会

KYBさん、コメントありがとうございます。

無事帰宅しましたか。

来年も参加できるように今から奥さんにゴマを擦っておいてください。

今回のバトルツーリングで波(怪)のパワーは7台中4番目だった。

一番は170ccチャイナエンジンのKYBさんで、二番がneriさんのカブ1号機。(たしか全日本カブ選手権優勝マシンだったはず。)

三番がTAKEGAWAコンプリートエンジンのサラマンダーカブさん。

そして四番目が俺の波(怪)。

下り坂ではラムエア・システムのおかげで一番速く走れるが、上り坂だとかなりキツい。

そこで1ヶ月前からヤフーオークションで出品されていたWAVE125iのインジェクションとエアクリーナー・ボックスを落札しました。

現在、波(怪)のインジェクションはΦ22にボーリングして口径を上げています。(ノーマルはΦ19)

口径こそΦ22ですが色々手を入れて実質的にはΦ24と同等のパワーが出せるはずです。

おそらく落札したインジェクションはΦ24程度なので、そのまま組んでもパワーはあまり変わらないと思います。

波(怪)に組む時にはまた色々弄ってから組みますよ。

あとはやっぱり圧縮比アップですね。

タイカブ専門店リバーサイドから純正ピストンのボアアップキットを購入するか、TAKEGAWAのボアアップキットを購入するか悩むところです。

まあ、どっちにしてもすぐには決めれません。

何せ貧乏なので…

|

« 太平湖バトルツーリング(ヒート2)動画 | トップページ | 冬までにヘルメットカメラを手に入れろ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/53355539

この記事へのトラックバック一覧です: 太平湖バトルツーリング反省会:

« 太平湖バトルツーリング(ヒート2)動画 | トップページ | 冬までにヘルメットカメラを手に入れろ。 »