« 情報の規制 | トップページ | 俺VS俺 もしクルマの俺とバトルしたら »

2013年9月 6日 (金)

カメラステー製作

今月の22日にneriさん達と太平湖ツーリングの予定。

せっかくneriさんと走るんだから動画撮影しなきゃ。

しかし、いつもの様にデジカメを胸に取り付けて撮影すると秋田風防のスクリーン越し映像になってしまう。

そこでハンドルにカメラを固定するステーを新作する事にした。

以前に作ったステーは剛性が低く、おまけにその時のエンジン振動が酷かったから、映像がブレにブレて何を撮ってるのかさっぱり分からない状態。

今はエンジンに合った強化インジェクターのおかげで振動はほとんど気にならないから、剛性の強いステーを作れば大丈夫そうだ。

出来ました。

Photo

材料はKTM600LC4のホーン用ステーを加工して製作。

あとはこれにカメラ固定用ボルトでデジカメを固定するだけ。(ピッチがちょっと特殊なんだよね・・・)

これで良い画が取れるといいなぁ。

|

« 情報の規制 | トップページ | 俺VS俺 もしクルマの俺とバトルしたら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/53168305

この記事へのトラックバック一覧です: カメラステー製作:

« 情報の規制 | トップページ | 俺VS俺 もしクルマの俺とバトルしたら »