« 集会休んだ。 | トップページ | フレーム強化続き »

2013年9月 1日 (日)

最高速ギアを探せ。

annie(副会長)さん、緑90さん、コメントありがとうございます。

実は本日、地元の運動会がありまして参加したくなかったのですが、少子高齢化で自分が参加しなければならず困っておりました。

午前と午後に参加人数不足で死ぬほど競技に借り出され、死ぬほど走ったら少し気分が晴れました。

閉会式に君が代を歌い万歳三唱をする様な田舎の体育祭ですが、「日本人に生れて良かった。」と一人感激した次第です。

ダラダラ生きるとは、

平凡でも平和に過ごして小さな幸せを拾う人生なんだとやっと気が付きました。

また少し大人になった気分です。(あくまで気分ですけどね。)

今年に入ってから最高速が5キロほど落ちている。

パワーは確実に上がっている。

秋田風防と二輪用グランドエフェクターで空力も良くなっている。

その証拠に加速は今までで最高に良い。

原因は?

おそらくギア比だと思う。

昨年までの二次減速比はドライブが14Tでドリブンは30T。

今年はドライブが15Tでドリブンは30T。

二次減速比が上がっているのに最高速が上がらないのはエンジンが回りたがっているのではないのか。

高い二次減速比にエンジンが負けているのかとも思ったが、それなら加速が落ちるはずだ。

とりあえず、明日はドライブを14Tにして様子を見てみます。

ちょっと怖い気もしますが・・・

|

« 集会休んだ。 | トップページ | フレーム強化続き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/53108441

この記事へのトラックバック一覧です: 最高速ギアを探せ。:

« 集会休んだ。 | トップページ | フレーム強化続き »