« また大人になりました。 | トップページ | オートマチック注文した。 »

2013年9月29日 (日)

隠しリコール

トルク回転数反比例さん、コメントありがとうございます。

トルク回転数反比例さんに言われて、そうであったら良いなぁと心から思います。

娘には、「娘と暮らした6年間は生涯の宝物だよ。 もしもこれから先、おじいちゃんやおばあちゃんやお母さんでもどうにもできない様な困った事が起こったらお父さんに相談しなさい。 必ず解決してあげるから。」

とだけ伝えました。

今でもこれからも大事な娘です。


昨日、地元のバイク屋に行ったら見覚えのあるエンジンがバラされていた。

郵便局のカブ110でした。

故障箇所は2速ギア出そうです。

注文して届けられた部品は対策パーツだったとか。

なんでも僅かに横方向のガタが大きいとかで、シフトチェンジを乱暴にすると10000キロ走らないで壊れる事もあるとの事でした。

俺の波(怪)もつい先日に2速ギアを修理したが、対策パーツがあるとは知りませんでしたよ。

対策パーツはガタが少なくなるようにワッシャーが厚くなったのと、シフトドラムの形状が変更されたそうだ。

俺の波(怪)は20000キロを超えて壊れたから、また20000キロ走って壊れたら次回は対策パーツを入れる事にします。

カブ110系エンジンの2速ギアは時限爆弾でした。

|

« また大人になりました。 | トップページ | オートマチック注文した。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/53433227

この記事へのトラックバック一覧です: 隠しリコール:

« また大人になりました。 | トップページ | オートマチック注文した。 »