« WAVE125iのインジェクション。 | トップページ | 今日は辛い日 »

2013年9月27日 (金)

波(怪)のチューンナップは今年で最後です。

今、WAVE125iのインジェクションとエアクリーナー・ボックスを改造してます。

どちらもボルトオンで装着できるかは分かりませんが何とかしてみます。

インジェクションの方はバタフライバルブ取り付けボルトのカシメ部分をダイヤモンド・ヤスリで削り、ドライバーで外しました。

バタフライバルブのシャフトを削ってスムージングする為です。

スムージングの後で低頭ボルトでバタフライバルブを取り付けます。

その際にはネジロック剤は忘れません。

それが終ったらインジェクション用パワーナウ(整流板)を自作して取り付けたらインジェクションは完了です。

実は驚いたのがエアクリーナー・ボックスの形状や構造がラムエア・システムに向いている事でした。

これならもっとエンジンに加圧して空気を送り込めそうですね。

波(怪)のエンジンチューンはこれに圧縮比アップ(TAKEGAWAのボアアップキット)で終らせます。

これ以上はおそらくエンジンがもたないと思いますから。

来年からはWAVE110iATの出番です。

冬のアルバイトしたお金で購入します。(貧乏金貯まらずの典型ですね。)

WAVE110iATにはCVT変速の冷却用ファンが2つあります。

かなりの送風があると思うので、それを利用して簡易スーパーチャージャーに挑戦してみたいです。

当然、冷却用の送風なので送られてくる風は熱いです。

この熱い風をターボ・エンジンのインタークーラーの様に上手く冷やせれば、結構イケるのではないかと期待していますよ。

どうなるかは実際にやってみないと分かりませんが、オートマのバイク(スクーターとは違い二次変速用のギアがある。)に乗りたいと20年思ってました。(正確には22年。)

何でって?

オートマのバイクは全開バカが乗ったら速いっていう評判だからです。

つまり俺向きって訳ですね・・・

|

« WAVE125iのインジェクション。 | トップページ | 今日は辛い日 »

コメント

I similar to the significant details you provide inside of your article content.I’ll bookmark your blog site and check again here repeatedly.I’m quite sure I will gain knowledge of quite a bit of latest stuff best suited listed here! High-quality luck for that upcoming!

投稿: inter milan jersey history | 2013年10月13日 (日) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/53408520

この記事へのトラックバック一覧です: 波(怪)のチューンナップは今年で最後です。:

« WAVE125iのインジェクション。 | トップページ | 今日は辛い日 »