« 今度の冬は14T/30Tのギア比で決まり! | トップページ | カメラステー製作 »

2013年9月 6日 (金)

情報の規制

俺、東北大震災後にネットで放射能関係の情報をコメントすると反映されない事に気がついた。

それ以前は警察関係の腐敗の実態をコメントすると反映されなかったりしたが・・・

ネット情報は無料提供な上に正確ではなくとも責任を問われない。(批判はされるけどね。)

それだけに目の前で起こっている本当の事を書いても信用性は低く見られる。(そんなネットの世界ですら情報の規制が掛かってる現実。)

だが、有料な情報は否応なしに責任を問われてしまう。

たとえそれがマンガであっても。

美味しんぼって人気コミックがあるが、震災以降から政府批判や福島第一原発の放射能問題を描いてきた。

マンガとはいえ、その内容から現地での取材で得られた情報を元に書かれているのは読むとすぐに分かる。

毎号、贔屓目に見ても嘘なら書けない様な話ばかりだ。

もし、この美味しんぼが政府や企業からの圧力で誌上から消える事になったら、日本も中国や朝鮮半島の人々と同様になってしまう。

だからこそ美味しんぼだけは連載中止にしてはならない。

読者も連載中止になりそうな時にはそれを阻止する運動をするべきだと思う。

その時には俺も戦います。

|

« 今度の冬は14T/30Tのギア比で決まり! | トップページ | カメラステー製作 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/53163800

この記事へのトラックバック一覧です: 情報の規制:

« 今度の冬は14T/30Tのギア比で決まり! | トップページ | カメラステー製作 »