« 俺の好きな言葉 | トップページ | 泣く子俺だ! »

2013年10月14日 (月)

唯一やってるバイクスタント。

離婚してから自宅が留置場みたいに見えてくる俺です。

狭いのに広い。

広いのに狭い。

あの独特の空間。

息が詰まります。


気分転換にバイクの話。

俺、七年前までバイクスタントやってました。

当時としては派手なトリックがばんばん出来てスタント仲間でも目立ってました。

今は一つのトリックしかやってません。

ウィリーは一生分やりましたのでやりたいとは思いません。

それに子供の頃からやってた訳ではないので、大人になってから覚えたトリックの運動神経は全て削除されてるハズです。

根性走りのパワーウィリーくらいは数時間やれば出来ると思いますけどね。

今、唯一やれるトリックはバイクをブレーキターンでスライドさせながらバイクから飛び降りて停車させるというやつで、勿論バイクはサイドスタンドでピタッと立った状態で停車します。

よくスタントライダーが演技を終わる時にするアレですよ。

トリックとしては比較的に安全で難易度が低く、それなのにバイクスタントを見慣れない人から見れば強烈なインパクトです。

やり方は簡単。

ギアは何速でも良いですが1速がベストです。

メインキーを切るか、キルスイッチを切ってエンジンを停止させます。

次にサイドスタンドを立てます。

惰性がある内に右側にブレーキターン。

慣れない内は45°くらいで慣れてきたら直角までスライドさせます。

あとは上半身を右側からバックスピンさせて飛び降りるだけです。

数日前にアップした『CONTOURテスト』の動画の最後にやっているトリックですね。

簡単ですが非常に目立ちます。

俺も3ヶ月前からちょこちょこやる様になって、今では現役時代よりも上手くなってますよ。

でも、これ以外のトリックはしません。

余計なトリックをどんどん覚えると、肝心の走りの方の運動神経が削られそうで怖いからです。

俺の頭は中古パソコンと一緒でキャパが低くなってますから。

言うなれば、おっさんライダーのちょっとした見栄ってやつですかね…

|

« 俺の好きな言葉 | トップページ | 泣く子俺だ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/53596632

この記事へのトラックバック一覧です: 唯一やってるバイクスタント。:

« 俺の好きな言葉 | トップページ | 泣く子俺だ! »