« 波乙は左手ブースト(簡易ラムエア・システム)が使えない。 | トップページ | カブはなぜコーナーが速いのか? »

2013年10月20日 (日)

DQNの恩返し 後書き

緑90さん、コメントありがとうございます。

よく『女々しい』って言いますが、男の方が女々しい事が多い気がします。

実際には、『男男しい』が的を得てるかも知れませんね。

空元気全開で飄々と生きていきます。

3日前に書いて既に削除した記事『DQNの恩返し』の続きというか後書きです。

俺に木刀で額を割られた元教育長の孫の話。

俺が実家から出て独立した後に地元新聞に未成年淫行で逮捕の記事が載ってた。

またそれからしばらくして地元の飲み屋街で仲間数人で知り合いを暴行して殺人で逮捕起訴された。

実は『DQNの恩返し』で俺がボコボコにしたのはこの孫の友人で、俺が大暴れしていた時に奴はまだ帰ってきていなかったのだ。

俺がもしこの孫も一緒に退治してたら殺された人は死なずに済んだかも知れないと思うと悔しいです。

よく複数で1人の人間に暴行を加えて殺すと罪が1人の犯行よりも軽くなる傾向が日本の裁判ではよく見受けられます。

あれっておかしくないですか?

考えてみてください。

あなたがもし被害者だとしたら、1人に攻撃されるのと複数とでは複数の方が攻撃力が圧倒的ですよね。

それに相手が1人なら反撃も可能な場合だってあります。

被害者の立場ならより攻撃力の大きい複数での犯行の方が悪質となる訳です。

だから複数での暴行による殺人は罪が重くなくては被害者側にしてみれば随分おかしいですよね。

日本の刑法はまだまだ犯罪者に優しい。

|

« 波乙は左手ブースト(簡易ラムエア・システム)が使えない。 | トップページ | カブはなぜコーナーが速いのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/53667178

この記事へのトラックバック一覧です: DQNの恩返し 後書き:

« 波乙は左手ブースト(簡易ラムエア・システム)が使えない。 | トップページ | カブはなぜコーナーが速いのか? »