« contourヘルメットカメラのテスト動画その2 | トップページ | ホンダのオートマバイク »

2013年10月 4日 (金)

荒業チューンはバカだから出来る。

774rrさん、コメントありがとうございます。

実は現在ではCBR150Rのインジェクターを使用しています。

但し、噴射口をロウ付けして塞ぎ、自分の求める噴射量に調整して装着です。

荒業ですがかなり使えますよ。

コンピューターによるセッティングが要らなくなり、何種類も調整したインジェクターを用意すればキャブレターのジェット類交換の様にセッティングが簡単に行えます。

原始的ですが確実です。

ノーマルコンピューターの許容範囲にインジェクター自体が合わせる訳ですからね。

こんな馬鹿なセッティング方法をやってるのは世界広しといえど俺だけでしょう。

バカだから成せる業です。

他にも、カブ110系エンジン用ビックフィン、自作カムシャフト・バランサー、フライホイールのバランス調整によるエンジン特性変更、バイク用グランド・エフェクター、スパイクタイヤのハイグリップ化などバカだから出来る事ですよ。

ですが、これらのアイデアで一儲けしようとは全く思いません。

そんな事したら俺のバイクより速い原付きカブが増えてしまいます。

東北はカブ人口が多いだけにそれだけはゴメンこうむりたいですね・・・

|

« contourヘルメットカメラのテスト動画その2 | トップページ | ホンダのオートマバイク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/53487063

この記事へのトラックバック一覧です: 荒業チューンはバカだから出来る。:

« contourヘルメットカメラのテスト動画その2 | トップページ | ホンダのオートマバイク »