« 野芝の苗を蒔いた。 | トップページ | 悪夢 »

2013年10月 6日 (日)

スピード逆転現象

zepさん、若ベンさん、コメントありがとうございます。

zepさん、何でもやったもん勝ちです。

好きな女の子もそうでしょ。

俺も昔、好きな子がいたんだけど躊躇ってたら当時一番親しかった友人にやられちゃった。

そして数年後、その好きだった子が最初の嫁さんです。

「後悔はやってからするもんだ。」とその時に気がつきました。

若ベンさん、仲間は強面のライダーですが一応立派な社会人ですのでご安心を。

その時にはちゃんと告知いたします。

カブってさぁ、いくら弄ってもスピードは大した事ない。

だけど、足回りに気の利いたサスを組むとめちゃめちゃコーナーが速い。

サーキットみたいなヘアピン・コーナーがあれば別だが、公道でよく見るくらいのコーナーならスパッ!と向きを変えてくれる。

すると通常のバイクはコーナー前の直線でブレーキングしてスピードを落としコーナーに進入するのが、カブの場合は直線のスピードよりも高いスピードでコーナーを走り抜ける事になる。

何日か前に『バトル・ツーリング』って動画をアップしました。

15分程度の動画ですが、9分過ぎからの映像を見たらよく分かります。

カブの武器は高いコーナーリング・スピードと路面対応の広さ、そして公道走行での汎用性です。

俺はカブこそ最強のバイクと信じてます。

カブって本当に不思議なバイクですよねぇ~。

|

« 野芝の苗を蒔いた。 | トップページ | 悪夢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/53513827

この記事へのトラックバック一覧です: スピード逆転現象:

« 野芝の苗を蒔いた。 | トップページ | 悪夢 »