« 夜だけ調子良い波乙 | トップページ | GIVI箱きた。 »

2013年10月25日 (金)

謎のシールドとベトナムキャリア

友人からホンダ純正のシールド(車種不明)を貰った。

これで秋田風防を作ってくれという話だったが、シールドの形状がWAVE110ATにあまりにもピッタリでそのまま普通のシールドにする事にした。

今回は取り付けステー製作をプロにやってもらおうと思う。

あと、WAVE110ATを買った時にベトナムキャリア(メインフレーム上に取り付ける荷台。)がおまけに付いてきた。

これは簡易的なフレーム補強に使えるかもと思ったが、取り付けネジの剛性が弱くてダメだ。

ネジをもっと太くできる様に細工をして取り付けます。

おそらくフレーム剛性が上がるとリアサスがバタつきますが、すぐにKYB MGS305のリアサスに交換すれば大丈夫でしょう。

ちょっとずつ性能を上げていき、波(怪)レベルに追いつきたいですね。

予定ではCVTのパワーロスが大きい分、長く見積もって5年計画です。

本当は3年で仕上げるつもりでしたが、あまりにも非力なもんで・・・

|

« 夜だけ調子良い波乙 | トップページ | GIVI箱きた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/53718554

この記事へのトラックバック一覧です: 謎のシールドとベトナムキャリア:

« 夜だけ調子良い波乙 | トップページ | GIVI箱きた。 »