« 波乙スーパーチャージャー化を断念。 | トップページ | 波乙ボアアップ »

2013年10月23日 (水)

あんた誰?

2日前、バイク屋に行った時に高校時代の応援団の後輩にあった。

30年ちかく見てないが面影ですぐに分かったよ。

久しぶりの再会に後輩は、

「えっ、全然高校時代のイメージと違うんだけど、っていうかあんた誰?」

そういえば、東京から地元秋田に帰ってきた時もよく言われたなぁ。

「あんなに大人しかったお前が…」

当時通っていた地元のバイク屋からは、

「あいつは東京からブッ壊れて帰ってきた。」って悲観されてた。

思い起こせば東京にいた頃は時代はバブルで、マジでヤバいビーバップハイスクールな奴らと付き合ってたし、峠で何人も目の前で死ぬのも見たし、とにかく刺激が強かったなぁ。

モトクロスをやりに行ったのにあんまり面白い事が多すぎて 練習しなかった。(師匠によく怒られたもんだ。)

結局、両親の怪我と病気で地元に帰ったんだけど、それまでとは環境が違いノイローゼになったんだよね。

凄く荒れてた。

そんな俺を救ったのが林道ツーリング。

どんどんハマっていって、林道でどれだけ最高速を出せるか試してみたくなった。

マシンを改造し、飽きたらもっと排気量のデカいバイクに乗り換えて、最終的に時速160キロ程度は当たり前に‥

砂利道時速200キロを目指したが、最高で185キロ。(シングルエンジンだとここらへんが限界?)

ちなみにマシンはXR630アルベーカースペシャルを、ダートトラック用レーシングパーツで660ccにボアアップした車両。(キャブはハーレー用ヨシムラMJN。)

やっぱり俺ブッ壊れてたなー。

|

« 波乙スーパーチャージャー化を断念。 | トップページ | 波乙ボアアップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/53693754

この記事へのトラックバック一覧です: あんた誰?:

« 波乙スーパーチャージャー化を断念。 | トップページ | 波乙ボアアップ »