« カブはなぜコーナーが速いのか? | トップページ | 慣らし運転動画 »

2013年10月21日 (月)

波乙慣らし運転

今日の昼のナンバー登録して、バイク屋さんに電話で自賠責保険を加入してもらい、午後に保険料を支払う事にした。

昼食後にちょっと仕事をしてからバイク屋に向かう。

ついでだから動画も撮ろう。

江ヶ浜海岸沿いの漁港から田んぼ道を通り、出戸浜海岸から砂浜を走る。

今日は満潮で途中から砂浜が消えてしまった。

引き返して国道を大人しく走ります。

良いねぇオートマチック。

砂利道で全然滑らない。

低中速コーナーがめちゃくちゃ速い。

おまけにブレーキングに集中できるから減速もスムーズです。

リアサスの動きが良くなり過ぎてちょっとダートで落ち着かない感じですが、慣れればなんとか走れそうだ。

舗装路だと最高速を80キロ程度に抑えているので、ほとんどのコーナーはノーブレーキかアクセルちょい戻しで済んでしまう。

問題はCVT変速によるパワーロスが大きい事。

こりゃマフラー製作する前にボアアップしてハイカム組んだ方が手っ取り早いな。

いっそ、そっちを優先するか…

|

« カブはなぜコーナーが速いのか? | トップページ | 慣らし運転動画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/53677003

この記事へのトラックバック一覧です: 波乙慣らし運転:

« カブはなぜコーナーが速いのか? | トップページ | 慣らし運転動画 »