« カブのスパイクタイヤについて | トップページ | カブ太さんへお願い。 »

2013年11月28日 (木)

パーツメーカーのパーツについて

芝の隆さん、コメントありがとうございます。

北海道の宗谷岬ですか?

毎年行われる年越しイベントですね。

その友達に伝えてください。

横風の強い時は風が吹く方の足をステップから外し、ヤジロベエの様にバランスを取ると安心して走れます。

ギアは1速低くして突風に備えてください。

できれば天候の良い日なら良いのですが、年末年始のスケジュールもあるだろうからこんな走り方もあるって知っておいてください。

では、お気をつけて。

ゴッドスピード!


俺と走った事のないバカなカブ乗りが好き勝手言ってるらしい。

いずれ俺と走る機会があるかもよ。

来年は俺が出張ってやるからさ。

待ってろ屑ども。


ここから本題。

カブやモンキーなどの横型エンジンは各パーツメーカーが改造パーツを出している。

その各パーツメーカーによって販売するパーツの特色が全く違っている。

まずはTAKEGAWA。

完全にレーシングパーツ扱いで壊れるがどうかの責任は、TAKEGAWAのパーツを選んだオーナーの責任としている。

次にキタコ。

ここもTAKEGAWAと同様。

デイトナは最高出力はTAKEGAWAやキタコに劣りますが、ノーマルの使い易さをキープして使い勝手の良さが光ります。

あと、ジュン・インターナショナル。

デイトナと同じくノーマルの使い易さをキープしていますが、オーナーがパワーを求めて工夫すると大化けします。

色々好みが分かれますが、財布の中身でほとんどの選択が決まると思いますね。

俺のおすすめ?

『カブ&ピース』のショップチューニングです。

|

« カブのスパイクタイヤについて | トップページ | カブ太さんへお願い。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/54085650

この記事へのトラックバック一覧です: パーツメーカーのパーツについて:

« カブのスパイクタイヤについて | トップページ | カブ太さんへお願い。 »