« スクーターはタイヤを大径化するべきだ。 | トップページ | ウィンドウズ8で困ってます。 »

2013年11月 8日 (金)

弟が俺のジェベルに興味があるらしい。

最近、弟が×2になって消沈している俺を心配して電話をよこす。

とりあえず、「元気だよ。」って答えてます。

その弟が愛車PCX125に飽きたらしく、新たに速いバイクを探している。

「それなら俺のジェベルやろうか?」

その言葉から弟は興味津々。

このブログが始まった当初に登場していたスズキ ジェベル250XC改。

実はとんでもないバイクなんです。

最高速は時速160キロオーバー。

某キャノンボールに参加して高速道でパトカーをぶっちぎり。

ヤマハR‐6とのシグナルグランプリで全勝。

俺が公道でのウィリー距離記録約4キロを出したバイクでもある。(赤信号でストップ。)

モトクロスコースでCRF250Rをストレートで抜き去って、現役モトクロスライダーを驚かした事も。

とにかく嘘みたいな本当に凄いマシン。

ジェベルってさ最高に良いエンジンなのに封印が多すぎるんだよ。

その封印を全部取っ払うとめちゃくちゃ速くなるんだよ。

主に吸気排気系チューンだけとね。

弟にやるのは良いんだけど、母親が大反対してます。

「弟はお前とは違う。
あんなの乗ったら死んでしまうよ。」

うーん、一理ある。

|

« スクーターはタイヤを大径化するべきだ。 | トップページ | ウィンドウズ8で困ってます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/53866800

この記事へのトラックバック一覧です: 弟が俺のジェベルに興味があるらしい。:

« スクーターはタイヤを大径化するべきだ。 | トップページ | ウィンドウズ8で困ってます。 »