« LL・ビーン | トップページ | kimuchiさんへ答えたします。 »

2013年11月25日 (月)

大橋42歳さんへお答えします。その10

大橋42歳さん、コメントありがとうございます。

あなたが何を考えているか当てる?

さすがにたった1人からの批判で取り乱す人の考えは分かりません。

私はもっと禅問答みたいなハイレベルなやり取りに期待していましたが、あなたにそういう事を期待しても無理でしたね。

まるで俺よりもずっと年下の世の中を知らない学生と話しているみたいです。

俺にあなた自身の事を問うよりも自分の意見をはっきり言って、「それをどう思うか?」としたらどうでしょうか。

そうでないとまどろっこしい。

俺の『3手先を読む』をかなり極端な解釈をしている様ですが、その先が見え見えです。

もしも、俺が、「こうではないですか。」と言ったとしても、いいえ違いますで済まされてしまうでしょう。

そして、こんな風に答えた事すら、「いいえ違います。」となるはずです。

そもそも、俺の3手先というのは、相手の動きに合わせて自分の動きを変えるフレキシブルな姿勢の事です。

読心術ではありません。

まさか、そんな事も分からないのですか?

おそらくあなた以外のこのブログをご覧の方は皆さん分かっていると思いますよ。

俺はあなたという人が一体どんな人で、どんな人生を過ごしてきたかは分かりませんが、あまり面白い人生を送っている人ではないのはよく分かりました。

もっと頭を柔らかくした方が面白い人生が開けると思いますよ。

よろしくお願いします。(≧∇≦)

|

« LL・ビーン | トップページ | kimuchiさんへ答えたします。 »

コメント

本来コメント欄のコメントに返事するのは反則なんですが…
マキオ会長、ネタバレいやん!(はぁと)
ネタバレなんで夜の前に話ますか

安心してください、俺はピーキーさんを陥れるためにやってるわけではありません。
結局、コメント欄で喧嘩なんて何も生みません。
女の口ゲンカみたいに、きりなくいつまでも続くだけ
気持ちわりーですね

そしてピーキーさんが俺にかまうのに気をとられ本来の楽しい記事がかけない。
結局、誰が一番そんするか?
それはブログを楽しみにしてる読者です。
オヤジブログでも同じことがおきました。
ピーキーさんにはそこをわかってほしかった。
ただなかなか頑固なかたのようなので、じわりじわり回りくどい手をつかってみたんですが…(笑)

ピーキーさん
ブログに書いてあることが、ちょっと違ってててもスルーすればよいんですよ。
友達だったらこっそり教えてあげればいいのです。
ピーキーさんだって合コンの席で友達に
おい、ピーキー!おまえ鼻毛飛び出てて鼻くそぶらさがってんぞ
って大声でいわれたらつらいでしょ?
こっそり言ってほしかったって思うでしょ?

そして汚い言葉、挑発的な言葉で罵倒すれば結局同じように返す人がでてきます。今もそうだったでしょ?
それは負の連鎖、最初に書いた通り誰も得する人がいなくて迷惑をうけるのは何もしてない読者。
くだらないと思いませんか?

ブログなんて書いてる人の自己満足
自分が読んでみて気に入らなければもう見なければいい
いやなら見るなですよね
文句をつけるほうがおかしい、嫌なら見なければ終わる話なんです。

実は俺もブログやってます、教えないけど(はぁと)
アクセスは毎日1000ぐらいありました。ブログランキングの総合ランキングでもTOP50にははいってました。
今はいろいろ忙しいので放置してます。
それでも毎日300ぐらいアクセスがあります、不思議です。

人気ブログというのは大変なんですよ
金がもらえるわけでもないのに時間をつかって一生懸命記事を書く、喜んでくれる人がいればいいなって思いながら。
ピーキーさんだってそうでしょ?
だからブログ主に迷惑をかける行為はもうやめなさいよ。
コメント欄の喧嘩なんて誰が正義でも悪でもない、はたから見ればどちらもクソ野郎です。
このブログの読者も言ってるでしょ、いちいち相手にすんなって

最後にジョーさん、かませ犬にしてごめんね
でも言いたいことは今みたいに直接相手にいったほうがいいぞ
お兄さんとの約束だ!

あと梶さん
お前、釣られすぎ~

では
リクエストがあれば、あと一回だけコメントしますが、なければこれでさよならです。
では

投稿: 大橋42歳 | 2013年11月25日 (月) 10時45分

>大橋42歳さま
リクエストお願いします。
また楽しい書き込み期待してます。
o(^_^)o

投稿: 梶 晴信 | 2013年11月25日 (月) 13時30分

ピーキーさん、大橋さん。
大変お疲れ様でした。

今回の騒動、大橋さんも反則とおっしゃってましたが、
コメントにコメントした事が原因だったのでは?と思っております。
それと某人気ブログのコメント欄での自治厨というか、
自分のブログではないのに我が物顔してる方々が見受けられ、どうなのかなぁ…と思ってました。
大橋さんのブログにはそんな方いらっしゃいました?
勝手に質問してすいません。

しかし、ピーキーさん。
「ピーキーさん」と言うだけで皆に叩かれてましたね…
へんな誤解が多いようで…

しかし、私はこれからも応援してますよ!
楽しい記事まってます!

投稿: ひで | 2013年11月25日 (月) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/54046343

この記事へのトラックバック一覧です: 大橋42歳さんへお答えします。その10:

« LL・ビーン | トップページ | kimuchiさんへ答えたします。 »