« ゆとり免許 | トップページ | こんな時は »

2013年11月15日 (金)

これが限定解除ゴールド免許のタイカブライダーだよ~ん!

KYBさん、コメントありがとうございます。

『なんちゃって免許』なつかしいなぁ。

ということは、KYBさんは教習所で大型二輪免許取得が開始された当初の取得ですね。

現在みたいに回転率を上げて免許をばら撒く以前の人だからレベルもけして低くないはずです。

今のゆとり免許とはモノが違います。

今度一緒にヘタッピゆとり免許のビックバイクをぶち抜きに行きましょうか。

今度はみんなで岩手に行きますよ。

今日は俺の免許更新日。

ゴールド免許復活の日だ。

実は6年前までゴールド免許だったが更新を忘れて初心者運転免許にされてしまう。

3年前に更新して今年また更新でやっとゴールド免許になりました。

免許センターからの帰りにいつも通うバイク屋に立ち寄る。

「今日俺、免許の更新日でゴールド免許もらったよ。」って言ったら、

「おかしいなぁ。あの走りでそんな訳ないでしょ。」って返ってきた。

「へへっ、なかなかパトカーが追い付いてくれないもんで。」っと軽口を叩く俺。(半分マジ。)

ゴールド免許返り咲き記念で以前に載せた動画をまた貼っちゃいます。

https://www.youtube.com/watch?v=Y4OAmNNK0-k&feature=c4-overview&list=UUqZbXZGhWvW5OAZPRct5i_g

https://www.youtube.com/watch?v=mvHRXuU7u54&list=UUqZbXZGhWvW5OAZPRct5i_g

周りをよく見て走れば通行人、対向車、パトカー、白バイ全部丸見え。

交差点での確認の鬼具合をみてください。

これが限定解除の実力です。

|

« ゆとり免許 | トップページ | こんな時は »

コメント

ピーキーさん
はじめまして、モリタと申します。
某ブログよりこちらにやって来ました。
私は半年前にAT限定小型自動二輪免許を取得し、カブに乗っています。大型自動二輪免許の限定解除については、あまり詳しくなかったのですが、免許センターでの試験となれば、要求される技術、判断力そして法令順守にいたるまで、相当に高いものであることは容易に理解できます。
今回、こちらの記事とリンクされている動画を拝見して、どうしてもお願い致したく、コメントをさせていただきました。
過去にTVで有名なプロレーサーの方がおっしゃっていたことなのですが、猛烈なスピードで走行しているサーキットコースよりも公道を走る方が何倍も怖いと…
私を含め、一般公道上では素人からプロレベルの方まで、果ては急に物陰から飛び出す子供や老人までいます。
皆がピーキーさんと同じレベルにはなれないのです。
この記事と動画は、少しライディングに慣れてきて「勘違い」したライダーの暴走行為を助長してしまうかも知れません。
どうか、尊敬される「限定解除」ライダーとして一定のご配慮を頂けないでしょうか。
何卒、よろしくお願いいたします。


投稿: モリタ | 2013年11月20日 (水) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/53945465

この記事へのトラックバック一覧です: これが限定解除ゴールド免許のタイカブライダーだよ~ん!:

« ゆとり免許 | トップページ | こんな時は »