« じっちゃんの名に掛けて | トップページ | 完全勝利! »

2013年11月17日 (日)

なぜバイクブームは終わったか?

長後街道さん、コメントありがとうございます。

あなたのコメントを見て涙が流れました。

どんなに悔しかったと思うと身を捩る思いです。

真実から目を背けるゆとり野郎にはうんざりします。

あなたの様に恥を知る人間はゆとり世代にはもういないのがはっきり分かりました。

残念です。


日本のバイクブームがなぜ終焉を迎えたか?

バブル経済が終わったから?

違います!

教習所免許が始まったからです。

これでビックバイクは憧れではなくなったからなのです。

金と暇とほんのちょっとのやる気があれば手に入れる物に成り下がったからです。

今現在、ハーレーダビッドソンがブームになっています。

ハーレーにはアメリカという憧れがあります。

雑誌やテレビ、そして映画と憧れのアメリカ生活がハーレーの向こうにしっかり見えるからなのです。

だからハーレーに乗っているライダーは皆一様にアメリカのモーターサイクルギャングの格好を真似します。

たまには峰不二子みたいに黒い皮つなぎで乗ってみろ!

まんまとアメリカの政策に乗ってしまった日本人。

もしも俺がハーレーダビッドソンを買う事があったら和服で乗ってやる。

もしくは作務衣でね。

ビックバイクを売ろうとして、かえってバイクの販売量を減らした日本政府の無能に怒りを覚える俺でした。

教習所免許を全面的にやめて限定解除試験を復活させたらまたバイクブームが来るかもね。

まさか、ゆとりにゃ無理無理…

|

« じっちゃんの名に掛けて | トップページ | 完全勝利! »

コメント

また失礼します
私も時間とお金と制度があれば教習す所でとってたと思います
また教習所でとった免許をばかにするつもりもありません ただ違うものはちがいますよね
以前は自動二輪免許だったはずですよね そして備考欄に
中型二輪に限るとかいてありました
そうして免許証の裏に限定解除と印がありました
今では中型二輪免許、大型二輪免許とわかれてますね
というこはみなさんわかりますよね
限定ではないんですね
免許が違いますね

投稿: たけなお | 2013年11月17日 (日) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/53960218

この記事へのトラックバック一覧です: なぜバイクブームは終わったか?:

« じっちゃんの名に掛けて | トップページ | 完全勝利! »