« 忍者戦争 | トップページ | 大橋42歳さんへお答えします。 »

2013年11月22日 (金)

諸岡です!さんへお答えします。

諸岡です!さん、コメントありがとうございます。

正直な話、某人気ブログのコメント欄へは書き込みしたくなかったのですが、某人気ブログ主さんの気遣いを無駄にする様なコメントをみつけて病むに病まれずコメントした次第です。

そのコメントとは?

「俺も教習所で限定解除します。」

ふりだしかい!

おそらくわざとだろうと信じたいのですが、これは酷い。

なんの為に某人気ブログ主さんが丁寧に限定解除と大型自動二輪免許の違いを記事にしたのか分からなくなる。

ただ俺への挑発だけのみの為に某人気ブログ主さんの配慮に唾をかけるのは許せませんでしたよ。

だから、あなたみたいに俺に真っ正面から訴えかける人をお待ちしていました。

単なる野次馬はあなたの事を、「あーあ、こいつ釣られちゃってバカじゃね。」などと思うかも知れませんが、俺はそうは思いません。

あなたは優しい人だと思います。

しかし、考え方が浅い。

コメント欄に来る人が、「やっぱり限定解除と大型自動二輪免許はちょっと違うんだね。」と一言でも言ってくれたら、俺は何度でもコメント欄で詫びる事ができます。

できればそうしたい。

だから、わざわざこうやって俺に詫びさせるレクチャーまで記事にしている訳です。

あなたが前向きなコメントを入れてくれた事に対して深く感謝いたします。


ピーキー

|

« 忍者戦争 | トップページ | 大橋42歳さんへお答えします。 »

コメント

ピーキーさん、はじめまして
『おやじブログ』での一連のコメントみさせてもらいました。
どーもあの争いは、お互いに論点がずれていて両者の議論がまったく噛み合わず最後は子供の口げんかみたいになってるようにみえます。
そこで一度、論点を整理しませんか?
というわけで、まず私の質問にお答えください。

・限定解除免許と大型自動二輪免許の差異について

 現在ピーキーさんが所持しておられる免許は大型自動二輪免許で間違いないですよね?
 そしてその免許は教習所で獲得した免許と道路交通法もしくは物理的なものでなにか差異はありますか?
 道交法上の違いとは、乗れるバイクの種類が違うとか法律上の差異です
 物理上のちがいとは、大きさがちがう、色がちがう(もちろんゴールド免許等の色の違いはのぞく)形状がちがう等です。

 もちろん限定解除と教習所では取得方法が全然ちがうのはわかってます、そういう世代ですので。
 ですから免許の取得の方法とか運転技術うんぬんではなく、
 純粋に法律上および物理的に差異があるかどうかお教えください。

投稿: 大橋42歳 | 2013年11月22日 (金) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/54018350

この記事へのトラックバック一覧です: 諸岡です!さんへお答えします。:

« 忍者戦争 | トップページ | 大橋42歳さんへお答えします。 »