« キャノンボール式裏技走法 | トップページ | 俺の女の趣味 »

2013年11月26日 (火)

波乙ばらし

波乙のボアアップとハイカム交換の続き。

エンジンオイルを抜き、外装を全て外し、シリンダーヘッドにハイカムを組んだ。

今回はマフラーがノーマルなので排気ポートの拡大はなし。

シリンダーヘッドを固定するプレートがWAVE110iでは2枚なのに対して、波乙は1枚ものになって剛性がアップしていたよ。(ぜひ波怪にも使いたい。)

ボアアップ後の燃料調整を考えて、予め噴射量を調整した強化インジェクターを組んでおきました。

シリンダーを外し、ボアアップ用ピストンをクランクに組む際、サークリップの1個が変形し過ぎて溝の座りが悪い。

「止めとくか。」

新品のサークリップを注文し、作業は一旦中止。

部品待ちです。

無理して全部をパーにしたら大変だからね。

スペアがあったと思ったが見当たらなかった。(どこだー!)

二年前に波怪のボアアップの時にもサークリップをダメにしたから、またもや二年ぶりにダメにしました。(T_T)

俺のチューンナップは、オーバーホールのサイクルが長いので、なかなか整備のスキルが上がらないのが難点です。

良いんだか悪いんだか…


追記。

TAKEGAWAのボアアップ用ピストンは圧縮比が高そうだから、エンデェランスのピストンよりもトルクが出そうです。

ギア比とウェイトローラーで上手くセッティングすれば波怪と良い勝負できるかもね。

|

« キャノンボール式裏技走法 | トップページ | 俺の女の趣味 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/54063297

この記事へのトラックバック一覧です: 波乙ばらし:

« キャノンボール式裏技走法 | トップページ | 俺の女の趣味 »