« コタツ買いました。 | トップページ | 誇りを持って悪いか? »

2013年11月13日 (水)

波(怪)準備完了

beat082さん、コメントありがとうございます。

これからはコタツにミカン、ピーキーにタイカブって言われるくらいに頑張ります。

波(怪)のフロントタイヤをスパイクタイヤに交換。

交換時にはフロントタイヤの中心出しを行いました。

これをやるとフロントホイールがクルクル軽く回り、ブレーキの利きも良くなります。

やり方はフロントホイールを装着し、アクスルシャフトを締める時にフロントブレーキをガシッと握りフロントサスペンションを縮めた状態します。

その状態のままアクスルシャフトのナットを締めて終わり。

一人でもやれますが二人で行うと簡単ですね。

雪道走行の準備完了した事で久しぶりにエンジンを掛けてみた。

一発始動でした。

インジェクションをボーリングして強化インジェクターを装着していますが、ノーマルコンピューターに合わせてインジェクシター噴射量を調整してあるので当然っていやぁ当然だよね。

インジェクターの調整加工は面倒ですが、一度合わせればエンジンの仕様を大きく変えないかぎりメンテナンスフリーです。

我ながら良いチューニング方法だと自画自賛してみます。

ニコニコ…

|

« コタツ買いました。 | トップページ | 誇りを持って悪いか? »

コメント

こんばんは。

フロントタイヤも
ブレーキを使った調整なんですね。
こちらは一人では大変そうですが
今度チャレンジしてみます。

投稿: いーじゃん | 2013年11月14日 (木) 03時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/53925197

この記事へのトラックバック一覧です: 波(怪)準備完了:

« コタツ買いました。 | トップページ | 誇りを持って悪いか? »