« コタツ最高! | トップページ | 間違ってる »

2013年11月15日 (金)

なぜ教習所で大型二輪免許が取得できる様になったか。

ギャラリーさん、コメントありがとうございます。

あなたが仏様に思えます。

試験場で限定解除するって事がどれだけ大変かが分からない、または分かろうとしない非限定解除達に某ブログのコメント欄でフルボッコ状態の俺がいます。

どんなにその違いを説明しても、「威張るな!」です。

威張ってるのではなく、誇りに思うも理解しようとしません。

「限定解除やってみろ!試験場でな。
やらないなら騒ぐな!」

これが本音ですね。

某ブログに大変迷惑を掛けてしまった限定解除の意味。

「限定解除した。」は試験場で合格した人だけが言えるセリフです。

皆さん、お忘れなく。

さもないと腕利きベテランライダーに鼻で笑われますよ。

そもそもなぜ教習所で大型二輪免許が取得できる様になったか?

即答します。

アメリカ政府の圧力です。

「おい日本、もっとハーレーを売れ!」

この一言でライダーの安全の為に厳しかった限定解除が脆くも崩れ去りました。

アメリカ政府の要望通りハーレー・ダビットソンは売れに売れ、景気の良いバイク屋はハーレー専門店だけ。

国産バイクのショップは閑古鳥。

バイク屋の数は、バブル期の何分の一かも分からないほど減っているのにも関わらず、ハーレーだけは依然売れている。

そのアメリカ政府が今度要求するのは関税撤廃。

日本政府よ、また言いなりかい?

|

« コタツ最高! | トップページ | 間違ってる »

コメント

はじめまして 夜分に失礼します 私は22年前に限定解除を府中でとりました ピーキーさんの言いたい事はよくわかります 私個人の意見ですが教習所の自二大型はお金で買う免許だと理解してます

投稿: たけなお | 2013年11月15日 (金) 02時55分

やはり一緒☆
限定解除は一時のこと。
僕は試験場で大型を取ったけど教習所出をバカにしたりしない☆
まあ、誇りを持つのはいいことだけど☆


大型、4輪だけど☆

投稿: カブ太 | 2013年11月15日 (金) 04時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/53937973

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ教習所で大型二輪免許が取得できる様になったか。:

« コタツ最高! | トップページ | 間違ってる »