« 俺はモンスター | トップページ | 夢のカブ乗り »

2013年11月24日 (日)

俺はモンスター その2

俺が22歳の時の話。

ちょっと派手に暴れて留置場に入った。

留置場には牢屋が3部屋。

俺が左の部屋、真ん中が某組織の組長、右が俺の実家にも入った事のある泥棒。

捕まったのが夜だったんで翌日取り調べ。

さらに次の日は検察庁での取り調べ。

そしたら検察官が調書を全く見ていず、朝刊の記事を丸暗記して取り調べをしてくる。

調書とは全然かけ離れた新聞記者の考えた文章を口に出す検察官に頭にきた俺は、検察官を恫喝してそのやる気のない姿勢を激しく批判した。

付き添いの警官に、「長年この仕事をしてるが、検察官を怒る奴は初めて見た。」と言われたよ。

その後どうなったかって?

1泊2日で釈放が2泊3日になりました。

護送車で一緒だった組長には、「検察官を怒鳴ったんだってぇ~。
ダメだょおぅ、検察官の言う事にハイ、ハイって返事しなきゃぁ~。
今度ウチにおいで、いつでも待ってるから。」と言われる始末。

丁重にお断りしました。

まぁ、おかげで罪を軽くするテクニックみたいなものは身に付けましたけどね。

俺はモンスターだから誰にでも食ってかかるよ~。

|

« 俺はモンスター | トップページ | 夢のカブ乗り »

コメント

今回の騒動の全体を知るように、人気ブログの方も見せてもらいました。
傍観者的意見ですが、思ったことは、思い込んだら人はなかなか考えを変えることは難しいのだなぁということです。
向こうのブログで騒いでいる人は、ピーキーさんに「攻撃された!」と思い込んでいるのでしょうね。自分のことをゆとり免許とバカにされたように感じたのではないでしょうか。そして多分、限定解除と大型二輪免許の違いは彼らもわかっているでしょうし、わかっているからこそそこにコンプレックスが入り素直に聞けない状況になっているとも感じられます(そうでない人もいるでしょうが)。

正しいことでも伝えることはエネルギーが要りますね。検察官に対する注意も二泊三日になるなど、摩擦もつらいですね。ここで言えば、攻撃的な暴言などたくさんあり、凍ってしまった相手の心を溶かすのは大変だなぁと思います。でも、なんかの拍子で凍った心が緩んで、理解してくれると良いですね(^_^)

追伸
私が前書いていた限定解除と大型二輪免許のことは、他の方も書いておられましたねm(__)m
また、WAVE関連の記事が読めるのが楽しみです。
長文失礼しました。

投稿: | 2013年11月24日 (日) 07時48分

スミマセン。名前入れ忘れました。クロ1100です

投稿: クロ1100 | 2013年11月24日 (日) 07時50分

どもども。
昼休みにちょこちょこケータイで見てる分には、訳が分からず、
しかも、コメントもはじかれ、
ひさびさにパソコン開いて見てみたんすけど、
このブログ、パソコンだと何故か開くのに時間が掛かるんすよ。
ココ一連の流れ、一通り読んだんすけど、
コメントと記事の時系列がバラバラで、結局、3時間も掛かっちゃいました。
ピーキーさんもよくここまで一回一回対応してるすやな。
オレには無理だす。
関係ないすけど、マキオもマッド・ライダーだすやな。
まりなが言ってたす。

投稿: マキオ | 2013年11月24日 (日) 09時58分

お返事遅くなってすいません
土日は家族との時間なんですいません。
お昼の好きに投稿します。

なんでこう論点がずれていくんでしょうか?

私が言ってるのは、あなたがおっしゃった

限定解除も教習所も同じ大型自動二輪
教習所だからレベルが低いとは思わないし見下してもいない
運転にはセンスというものがあるし免許を取ってからどう走るかが重要
ただ近くの情報から最近の教習所のレベルには疑問を持っている

という話ならたいていのライダーなら納得するでしょう

あなた自身もこう思ってるということと
私には非はないが自分が発端になった騒ぎだから、これ以上騒がないで言いたいことがあるなら
自分のGO!GO!マッドライダーにきてくれ
と言ったらどうですか?

という事なんですが、理解してもらえませんか?


もしかしたら、もうブログ主さんにもうメールや鍵コメで謝罪しているのですかね?

友情のある友達の家で騒ぎをおこしたなら、
『あいつが悪い、あいつが先に手をだした』
の前に友人に
『自分のせいで迷惑かけてすまなかった、これ以上の騒ぎは俺のとこでおさめる』
と言うのが男の筋の通し方だと思いますがいかがですか?


ピーキーさんと話をするとなぜか話がずれていく
もしかしてピーキーさんは日本のかたではないのですか?
あたりかまわずヒステリーをおこして喧嘩ばっかりするのは韓国人特有の火病という病気です。
自分のやった事は謝罪せず、お前が悪い、あっちが悪い ばっかり叫ぶのは
韓国は悪くない!日本が悪い!日本が悪い!ばっかり言ってる韓国人のメンタリティーそっくりです。

あ、安心してください
私は人種差別は最低だと思ってますし、他国の方と話すことも多いので。

それと先に私が質問した
3手4手先を読め、負け知らずのピーキーさんなら私のしたい事がわかるはず
という質問に答えてもらえていません、ですから

私の事を高ピーと思っているか?

というピーキーさんの質問にはまだ答えられません。
順番は守らなくてはいけないので

投稿: 大橋 | 2013年11月24日 (日) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/54034143

この記事へのトラックバック一覧です: 俺はモンスター その2:

« 俺はモンスター | トップページ | 夢のカブ乗り »