« 芝の隆さんにお答えします。 | トップページ | ゆとりライダーとがっかりなカブライダー達へ »

2013年11月18日 (月)

zepさんにお答えします。

zepさん、コメントありがとうございます。

カブの定義は俺が考えるに、

ホンダ製。(生産国は関係ない)

アンダーボーン。

以上の2つに当てはまればカブだと思います。

WAVEは主にタイで生産される事からタイカブの名称で親しまれていますよ。

最近、グロムという原付バイクが発売されました。

グロムはWAVE125iのエンジンをベースに作られたバイクです。

TAKEGAWAなどからチューニングパーツが次々と出ていますので、それらをWAVE125iに組んだら最強のカブが完成するかも知れません。

俺の場合はあくまでも雪道重視なのでWAVE110ATを新たに購入した次第です。

でも、排気量180ccのフルチューン・カブにも乗ってみたい気もしますね。

|

« 芝の隆さんにお答えします。 | トップページ | ゆとりライダーとがっかりなカブライダー達へ »

コメント

ホンダのアンダーボーンはみんなカブ、ということはシルバーウイングあたりもカブという訳ですね。勉強になりました。それなら120km/hくらい簡単に出せますね。

投稿: かたまり | 2013年11月19日 (火) 08時12分

ピーキーさん、お初です。 
完全な一見の門外漢ですが、限定解除云々について同意です。
また、ピーキーさんの気性の荒さは個性ですし、口悪いなぁ程度で面白いです。
でも、「殺す」や「死ね」は控えた方が良いですよ。

それしても、氏素性がばれないからと思ってからなんでしょうけども、揚げ足取りの卑怯なコメントをする輩はコバエみたいなもんです。
良くも悪くもピーキーさんの匂いに引き寄せられて集ってしまうのです。
その程度と言う事で気にする事も無駄と思います。
私ならコメント削除せず、ずっと掲載したままにしますね。

そもそも、カブ系統の車種についてアンダーボーンの話をしているのにまさかのシルバーウィングとか。

調子に乗ってコメントし、居場所特定されて泣いた奴、当事者伝に何人か知ってますが、
ある日突然、
「俺がピーキーだ、お喋りし様じゃないか」
となっても同じ事云えるといいですね。

投稿: ジョー | 2013年11月19日 (火) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/53979511

この記事へのトラックバック一覧です: zepさんにお答えします。:

« 芝の隆さんにお答えします。 | トップページ | ゆとりライダーとがっかりなカブライダー達へ »