« 大橋42歳さんへお答えします。その9 | トップページ | 大橋42歳さんへお答えします。その10 »

2013年11月25日 (月)

LL・ビーン

梶晴信さん、ジョーさん、コメントありがとうございます。

まぁまぁお二人ともそう言わずに穏便に穏便に‥

勝手に彼の神経質な性格をクレバーと勘違いした俺にも責任があります。

彼もこれで俺の気持ちがよく理解できたはずです。

このブログで某人気ブログみたいな事は避けましょうよ。

お気持ち大変に恐縮です。

ありがとうございました。


昨日、注文していたLL・ビーンのダウンジャケットが届いた。

相変わらずなんていうか本物感が溢れ出る製品だ。

俺のLL・ビーン歴は意外に古く、中学生の時からだから30年以上になる。

なんというか、これさえ着てれば大丈夫って思わせるんだよね。

バイクの世界だとカドヤの皮ジャンて感じかなぁ。

LL・ビーンの製品は、アウトドア・ウエアの老舗だけあってとても暖かいです。

ジャケットやコートもそうだが、特にブーツが有名で、そのブーツを真似した製品がビーンブーツの名で販売されるほど。

勿論、本物は別格に暖かいですよ。

真冬のライディングには欠かせません。

LL・ビーンは俺にはまだ高級品ですが、何十年も大事に使える製品なのでかえって経済的だと思います。

北国に生きる俺には最高のウエアです。


ただ、綿製品の品質だけは難ありですね。

中国生産のアメリカ製だからでしょうか?

たまにほんの小さな穴が空いている物が見受けられます。

製品チェックが緩いんですかね。

もし、俺がそのチェック係員ならかなりマシになるんですが。

昔、ヤマハの工場でアルバイトして、バイクの燃料タンクの塗装チェック係員だったので、僅かな不良も見逃さないですよ。(笑)

|

« 大橋42歳さんへお答えします。その9 | トップページ | 大橋42歳さんへお答えします。その10 »

コメント

お疲れさまですm(__)m

>ブーツが有名で、そのブーツを真似した製品がビーン
ブーツの名で販売されるほど。

ワークマンのも暖かいですよ。
中敷きが数種類あって。。。

投稿: 芝の隆 | 2013年11月25日 (月) 07時31分

おはようございます。
ブログ記事とは関係ない話で恐縮ですが、
筆親父さんのところへのピーキーさんの書き込みで少なからずいやな思いをしています。
私自身は教習所での免許取得者ですし、昭和33年生まれで高校時代に限定がスタートした世代なので限定解除の難しさなどは口伝に聞いています。

いやな思いと言うのはコメントに度々出てくるあそびんさんの名前です。
あそびんさんは私の大事な友人であり人生においても、バイク乗りとしても尊敬している方です。
当然ですが限定解除はしていません。
限定解除の制度の遥か以前に自動二輪免許を取得された方ですから。

ピーキーさんは自分を称しておっさんライダーと言っておられますが(その中には若者への蔑視も感じています)ピーキーさんよりおっさんな方々が数多くいることもご理解下さい。

限定解除と大型二輪免許の違いの主張は理解しますがおさんライダーさんとあそびんさんの一緒くたはおやめいただきたいです。
あそびんさんに対する蔑視には講義したい想いです。

おさんライダーさんがどういう方かは知りませんのでこういう書き方になりましたが。

よろしくお願いします。

投稿: Kimuchi | 2013年11月25日 (月) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/54045067

この記事へのトラックバック一覧です: LL・ビーン:

« 大橋42歳さんへお答えします。その9 | トップページ | 大橋42歳さんへお答えします。その10 »