« 大橋42歳さんへお答えします。その4 | トップページ | 大橋42歳さんへお答えします。その6 »

2013年11月23日 (土)

大橋さん42歳さんへお答えします。その5

大橋42歳さん、コメントありがとうございます。

誰か分からない不特定多数の人への言動をしてネットで傷つく?

それ本気で言ってます?

随分子供っぽい事を突然言いますね。

ネットには数え切れないほどの人が観覧しています。

その中で一番傷つくのは名指しでの攻撃ですよね。

だから傷つきたくない人は相手を名指しして自分は名無しで攻撃します。

卑怯者です。

これは反面、名指ししなければ受け流せる事を意味します。

誰と言わない批判をスルーできない人間はネームを入れ批判したり意見すれば良い。

あなたもその一人でしょう。

現実として、俺がゆとり免許と名付けたのは今でも間違ってないと思いますよ。

以前とは比べものにならないほど課題が緩くなっているのは事実ですから。

それは十分にご存知じのはずでしょう。

だけど最初からそんな風に思うなんて夢にも思わなかったですよ。

喧嘩ですもの、追い詰められれば自分の意志とは全く別の反撃も試みます。

それが争いというものです。

これは誰にも責める事ができません。

善意が悪意で返され、またそれに悪意で応える。

大人なんですからそこら辺は分かると思いますが…

そんな時に最も困るのが野次馬がクレーマー化する事ですが、これは仕方がないと覚悟していましたよ。

それとあなたは俺をどうしたいのですか?

なにか取り調べ室で 調書取られてる感じと、事が始まった当初の記憶が蘇ってあんまり良い気分ではありませんね。

どこまでも上げ足を探して取ろうと頑張るのならば、俺にも考えがありますよ。

よろしくお願いします。


追記。

すべての教習所免許がゆとり免許ではありません。

かつての限定解除に比べて自分は楽して免許を取得した認識がない人をゆとり免許と言っています。

このブログを騒動が始まった当初から読み直してください。

もしかして全然読む気ないでしょう。

何度も答えたはずの質問が、こうも立て続けに質問されると、がっかりします。

|

« 大橋42歳さんへお答えします。その4 | トップページ | 大橋42歳さんへお答えします。その6 »

コメント

なぜあなたはすぐ喧嘩腰になるのですか?
あげ足をとるつもりならあなたが

限定解除と大型自動二輪免許の違い?
そんなものありませんよ。

といった時点でもうとれるでしょ

たとえば、あなたがだれかのブログのコメント欄でもめるとします。
それが関西人だったとします。
あなたがその喧嘩相手を攻撃する為に

これだから関西人はクソなんだ!

といえば喧嘩もなにも興味もない、ただブログを読んでるだけの関西のかたまで不快にすると思いませんか?

お前が乗ってるバイクはクソだ!

といえばあなたに何の迷惑もかけてないのにそのバイクを愛して乗ってる人達全員に嫌な思いをさせる。


この話、理解できませんか?
それとも私が教習所のゆとりライダーだから話をしたくなくなりましたか?

他人のブログのコメント欄で
俺を論破してみろ!
とか言っても大多数の人は
ここで騒がないで他でやってくれよ!
と思うわけです。

映画館で誰かが喧嘩をはじめたら
うるせえ!外でやれや!ボケ!
と思いませんか?映画を楽しんでいる人に迷惑だと思いませんか?

あなたはブログをもっている、だったらオヤジブログのコメント欄で騒いでないで自分のブログのURLを貼って
文句があるならここに来い!
って言えばいいだけですよね、なぜあのブログに燃料投下とかやっているんですか?
あなたもあなたを批判する人も擁護する人も、よそからみれば同じ穴のむじなです。そして私もです。

大多数の人はこう思ってます、喧嘩して騒ぎたいならよそでやってくれ、俺達はブログを楽しく読んでるだけなんだから空気わるくしないでくれ
です。

あと私がなんでしつこく書き込んでいるかですね?
あなたは三手も四手も先を読めるんですよね?
読んでみてください。

投稿: 大橋42歳 | 2013年11月23日 (土) 17時50分

>大橋42歳さま
喧嘩でいいんですよ(^^;;
頑張れ!

投稿: 梶 晴信 | 2013年11月23日 (土) 18時36分

大橋さん
なんだかピーキーさんに発言を残させて隙をついて論破しようって感じがします。
論破してみろとブログにはありますが…
誰しも感情に流されて不適切な発言をすることはあると思います。
それについては謝罪の記事もあります。
相手の意見を100%否定するだけでは成長出来ないと私は思っています。
本当に気に入らない相手ならコメントもしないかと思います。
お節介ですが2人とも頑張れ!

投稿: あんどん | 2013年11月23日 (土) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/54028908

この記事へのトラックバック一覧です: 大橋さん42歳さんへお答えします。その5:

« 大橋42歳さんへお答えします。その4 | トップページ | 大橋42歳さんへお答えします。その6 »