« 電柱ガレージ | トップページ | 殺る気満々じゃん。 »

2013年11月28日 (木)

倍返し?ああ、俺んちの家訓ね。

クロ1100さん、コメントありがとうございます。

秋田に来たら夕飯にキリタンポをたべたら、夜はクロさんのキリタンポを秋田美人にご馳走してやってください。

秋田美人は面白い話が大好きなので、前戯だと思って念入りに笑わせてください。

後はホテルへGO!


俺んちの家訓、正確に言うと死んだ爺さんの遺言、「良いことも悪いことも、お礼は三倍返し。」てのがある。

他人に恩を売るのは好きな癖に、他人に借りを作るのは大嫌いだった、いかにも爺さんらしい遺言だ。

俺は爺さんを尊敬してたから即実行したよ。

若い頃、県道を走ってたら脇道からクルマが出てきそうだったんでクラクションを鳴らした。

そしたら出てきたスターレットが煽ってきたのでぶっちぎった。

ちなみに俺はディーゼルのハイラックス・トラック。

俺のテクニックで楽勝だった。

バックミラーから消したんだけど、赤信号で止まってたら、真っ赤な顔した男が発煙筒を持って男のクルマのドアを開けようとする。

俺はドアをロックしてたが、タイミングを見計らってロック解除。

突然開いたドアで後ろに倒れた男の頭をバイクのアクスルシャフトで叩いてから、爪先に鉄のプレートが入ったブーツで前蹴り。

男はトヨタの整備士だった。

ある時、やっぱりハイラックス・トラックで走ってたら、後ろから高そうなBMWが煽ってきた。

俺は追い越し車線をそのまま走りスピードを上げた。

最高速は120キロくらいだから後ろをぴったり追ってくるBMW。

気持ちスピードを俺は落とし、BMWとの車間を詰めた。

次の瞬間、アクセルを抜いてウィンカーを出さぬまま本車線に車線変更。

BMWは工事中の看板に突っ込み、工事車両ギリギリで停車した。

それから1ヶ月後、俺は最初の嫁さんを助手席に載せて走ってたら、例のBMWがまた後ろから煽ってきた。

「懲りない奴だな。」

この時は他のクルマが多かったから、いつぞやのスターレットみたいにぶっちぎった。

しかし、本車線をゆっくり走る覆面パトカーを発見。

すぐさま急ブレーキで覆面パトカーの後方に入った。

すると、何も知らないBMWが150キロくらいのスピードで覆面パトカーの前を通過。

すぐに捕まる。

覆面パトカーに乗せられるBMWの男に、俺と嫁さんが指差しして笑ったよ。

皆さん、生半可な気持ちで俺に関わってはダメだ。

愛情も敵意も三倍返しなんでね。

|

« 電柱ガレージ | トップページ | 殺る気満々じゃん。 »

コメント

ぎゃははははは^^/

ざまーみろBMですな。

大体BM&ベンツに乗っているやからは
調子のっている奴が多すぎです。

腕が無いくせにプライドは高いから
そーゆーことになる。

高級外車乗るなら腕も磨けって話ですよね。

腕も金もある奴は怖いけど(゚Д゚)

投稿: beat082 | 2013年11月28日 (木) 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/54076801

この記事へのトラックバック一覧です: 倍返し?ああ、俺んちの家訓ね。:

« 電柱ガレージ | トップページ | 殺る気満々じゃん。 »