« 7年前はデビルマンな俺でした。 | トップページ | 長後街道さんへお答えします。 »

2013年11月21日 (木)

バイクマンガのマンガ家

ひでさん、梶晴信さん、コメントありがとうございます。

ひでさん、山形のバイク集会ではマッドマックスファンが多いので、バックでマシンを駐車して、激しく空ぶかししてからリーダーの合図でエンジン停止します。

多分、今でもやってるでしょうね。

お約束ってやつです。

梶晴信さん、俺は体が元々マッチョなんですが足が短いのでクマのプーさん体型に見えてしまいます。

以前にブログで、「このメタボが!」ってコメントされたんで次の日のブログに裸の画像をアップしました。

そしたら、「モンゴル相撲の力士みたいだ。」と言われましたよ。

そうなんです、性格が昔の2サイクルエンジンでクマみたいに見えるモンゴル相撲力士が俺の正体です。

まぁ、ほんとならクマの方が怖いんですけどね。


俺、コミックとかアニメが好きでさ、ただ好みがうるさいのよ。

昨日、久しぶりに買った単行本が『ダイヤのA(エース)』。

暇な時にはアニメ動画をよく見てて、昨日は『物語シリーズ』を見てた。

そしたら涙が止まらなくなってさ、「何でだろう?」と思ったらツインテールでいつもデッカいリックサック背負ってる美少女キャラが別れた娘にそっくりでさ参ったよ。(娘は髪を下ろすと大人ぽいがツインテールだと美少女になる。)

話は本題に。

2日前に東本昌平RIDE78ってバイク雑誌を買った。

特集は現在活躍中のバイクマンガ家インタビュー。

何回もしつこく読んでたら、ある事に気が付いた。

それは、

マンガ家と描くキャラの感じがそっくりだって事。

試しにマンガ家の顔と描いたキャラをカードにして、「このキャラは誰が書いた?」って選ばせたら、ほとんどの人が正解すると思う。

それくらい似ている。

不思議なもんだねぇ。

|

« 7年前はデビルマンな俺でした。 | トップページ | 長後街道さんへお答えします。 »

コメント

自分も昔絵を習っていて、人物の石膏デッサンなんか描いて
その後皆で並べて品評会すると、どの作品も描いた本人そっくりになる。
結局原初体験は自分からなんだね(^^;;
どいつもこいつもナルシスト(*^^*)
衣食たりて礼節を知る、なんて言葉があるけど、自分を磨いて余裕がもてなければ人に優しくできないんだね。

投稿: 梶 晴信 | 2013年11月21日 (木) 14時47分

黒人みたいなアンちゃんが出てくるバイク漫画
知りません?
相当昔の漫画です。
たしかミュンヒ?だったと思うけど黒人が乗ってる。

あと2眼カウルのバイクとか・・・
でっかいバイクとアフロヘアが強烈に残ってるんです。
誰か知らないかなぁ

投稿: 長後街道 | 2013年11月21日 (木) 15時01分

>長後街道さま
その漫画[熱風の虎by村上 もとか]じゃないかなー?
サーキットの狼とかそのぐらいの時代?

投稿: 梶 晴信 | 2013年11月21日 (木) 15時32分

梶 晴信さまもご存知ですねー^^
うれしいです、
ありがとうございました^^

投稿: 長後街道 | 2013年11月21日 (木) 15時55分

一晩で良い流れになりましたね。
なかなか博識ですね。
勉強になります。
ピーキーさん、私は今年は色々と多忙だったので一段落ついたらエイプ号仕上げます。
また一緒に走れるよう頑張ります。

投稿: 桜華 | 2013年11月21日 (木) 18時32分

まさかピーキーさんが
物語シリーズを見ているとは!?(°□°*)

ちょっと親近感www

やっぱり私は いいんちょちゃん が
大好きです

投稿: beat082 | 2013年11月22日 (金) 03時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/54007581

この記事へのトラックバック一覧です: バイクマンガのマンガ家:

« 7年前はデビルマンな俺でした。 | トップページ | 長後街道さんへお答えします。 »