« コーナー怖い | トップページ | 弟が俺のジェベルに興味があるらしい。 »

2013年11月 7日 (木)

スクーターはタイヤを大径化するべきだ。

2日前にバイク屋での事なんだげど、「スクーターは意外に速いがタイヤで損してる。」って話題になった。

タイヤの外径は操縦安定性と密接な関係だから、ぜひ大径化するべきだ。

できれば17インチまで。

そしたらスクーターもロードスポーツになる。

ビックスクーターだって17インチ化したらあら不思議、『AKIRA』の金田バイクに早変わり。

むしろヤマハのT‐MAXなんかすぐにでもするべき。

なにしろ金田バイクは実はヤマハなんだから。

高校生の頃にヤングマガジンの懸賞で貰ったアキラTシャツのイラストで、金田バイクにデッカくヤマハの音叉マークのステッカーが貼ってあった。

金田ならホンダのバイクに音叉マークを貼るなんてマヌケな事はしないはず。

俺と同年代ならいつか金田バイクに乗れる日が来れば良いなと思ってるよ。

速くて楽チン、しかもかっこいい。

これこそ未来のバイクです。

17インチになったスクーターに、180ミリ以上のぶっ太いリアタイヤを履かせてかっ飛ばしてみたいですね。

|

« コーナー怖い | トップページ | 弟が俺のジェベルに興味があるらしい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/53860547

この記事へのトラックバック一覧です: スクーターはタイヤを大径化するべきだ。:

« コーナー怖い | トップページ | 弟が俺のジェベルに興味があるらしい。 »