« 神の声 | トップページ | ウェイトローラー加工 その2 »

2013年11月 2日 (土)

ウェイトローラー加工

波乙のウェイトローラーを加工して重量調整します。

作ったジグが具合が良くて加工はスムーズに済みました。

ノーマルのウェイトローラー重量は15.5グラム。

ノーマルのウェイトローラーが3個で調子が良かったので、半分ほどの重量に加工してから6個に戻します。

今回は8グラムにせずに9グラムで様子見します。

加工後に組んでみるとちょっと重過ぎた感じ。

出足のエンジン回転数が低くなりました。

次は8グラム、7.5グラム、7グラムと減らしてゆき、ベストセッティングを過ぎるところまでテストします。

市販の社外ウェイトローラーは0,5グラム単位のウェイトは売ってないみたいなので、自作も悪くないですね。

よし、次は8グラムだ!

|

« 神の声 | トップページ | ウェイトローラー加工 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/53802065

この記事へのトラックバック一覧です: ウェイトローラー加工:

« 神の声 | トップページ | ウェイトローラー加工 その2 »