« なぜ教習所で大型二輪免許が取得できる様になったか。 | トップページ | ゆとり免許 »

2013年11月15日 (金)

間違ってる

カブ太さん、たけなおさん、コメントありがとうございます。

カブ太さん、何度も言いますが免許は一緒で中身が違うんです。

別に教習所の出身ライダーをバカにはしません。

ただ一つ、限定解除したと言って欲しくないだけです。

ただそれだけ。

俺が限定解除した当時に、もし教習所での取得が可能なら教習所で取ったと思います。

しかし、「限定解除した。」とは一生言えません。

恥ずかしくて。

たけなおさん、やっぱり限定解除した方なら同じ気持ちですよね。

我々は別に教習所免許を馬鹿にしません。

教習所免許の人が厳しい試験場での実技を知りながら、その事に理解しようとしない姿勢に怒りを覚えるだけです。

この際はっきり言おう。

試験場で大型二輪免許を取った人=メイドイン試験場。

これが限定解除。

教習所で大型二輪免許を取った人=メイドイン教習所。

これは限定解除じゃない。

限定解除じゃないものを限定解除と言うからおかしい。

誰か白バイ警官に聞いてみてくれ、「教習所で大型二輪免許を取った事を限定解除と言いますか?」と。

「言わないと思うよ。」と即答されるはずだ。

なぜなら白バイ警官は俺らと同じメイドイン試験場なのだから…

|

« なぜ教習所で大型二輪免許が取得できる様になったか。 | トップページ | ゆとり免許 »

コメント

おいらは教習所で大型とりましたが、
限定解除とは違う!というピーキーさんの意見は
そのとおりだと思います。

教習所で大型がとれるようになってすぐの頃に行きました。
教習始める前に教官にこう言われました。
「教習所でとれるようになったから事故が増えた、と言われたら困るから厳しくするので覚悟するように。

現に自分より先に来ていた先輩方は通常の2~3倍多く乗ってました。
そんな自分はそこの教習所初の一発合格者になる?と言われてましたが、卒研でスラロームのパイロンに触ってしまったようで、失格…

そんな厳しい教習所で受けたので自信ありましたが、
最近の大型ライダーのへなちょこ具合に情けなく思います。
へっぴり腰で「バイクに乗せられている」
ライダーばかりが目について…
ちょっとバイク貸してみろ!と言いたくなります。

…なので、ピーキーさんが怒る気持ちがよくわかります。

ちなみに自分は、ピーキーさんほどではないですが、
「命削りながらバイク乗るタイプ」
でしたので、家族がいる今はバイク降りてます。

投稿: ひで | 2013年11月15日 (金) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/53939436

この記事へのトラックバック一覧です: 間違ってる:

« なぜ教習所で大型二輪免許が取得できる様になったか。 | トップページ | ゆとり免許 »