« 軽自動車税値上げ反対! | トップページ | 脈ありかも »

2013年12月10日 (火)

電装系チューンナップ

アラフォーさん、コメントありがとうございます。

中分けツーブロックですか?

要・顔と相談ですね。(笑)


思えば、波乙には電装系チューンナップを一切施していない。

スパークプラグすらノーマルのまま。

波怪の時には、「これでもか!」ってくらいやったからなぁ。

波乙にはあんまり気乗りがしないんだよね。

波怪の電装系チューンナップで、「コレは利く!」ってはっきり分かるのはスパークプラグとプラズマブースターくらい。

いずれ、スパークプラグは交換時期がきたらついでにイリジウムとかに交換するつもり。

となると、残るはプラズマブースターくらいか。

これを装着するとエンジンをブン回した時に余裕が出るんだよね。

高回転なのに回り方が苦しくないっていうか、パワーは若干上がるのに逆にエンジンを保護している感じ。

不思議なパーツです。

最近、新型モデルが出たそうで、スーパーカブ110用もあるそうだからチャンスがあったら購入します。

波乙の電装系チューンナップはこれくらいでOKでしょう。

波乙は良い案配のチューンナップで終わります。

末長ーく乗りたいもんで…

|

« 軽自動車税値上げ反対! | トップページ | 脈ありかも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/54211683

この記事へのトラックバック一覧です: 電装系チューンナップ:

« 軽自動車税値上げ反対! | トップページ | 脈ありかも »