« チェーンがダルダル。 | トップページ | シート荷重でのコーナーリング »

2013年12月 4日 (水)

アラフォーさんへお答えします。

アラフォーさん、コメントありがとうございます。

早速、結論から言わせていただきます。

3輪バイクは全て雪道走行では不利です。

訳は、轍にうまく載れないからです。

前後どちらかが2輪の場合、必ず轍に載れない車輪が出て苦労します。

3輪バイクが速く(上手く)走れる雪道は積もりたてか、除雪直後などのフラット路面だけです。

轍が深くなると前に進むだけで手一杯になります。

雪道では市販スパイクタイヤを履いたカブがベストですね。

カブなら轍はオンザ・レール状態でブッ飛ばせます。

よろしくお願いします。

|

« チェーンがダルダル。 | トップページ | シート荷重でのコーナーリング »

コメント

なるほど
そう言われるとその通りですね
スノーモービルの車輪版なら! とか思っちゃいました

投稿: アラフォー | 2013年12月 4日 (水) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/54148381

この記事へのトラックバック一覧です: アラフォーさんへお答えします。:

« チェーンがダルダル。 | トップページ | シート荷重でのコーナーリング »