« 田沢湖ツーリング&雪道走行講習会の告知 | トップページ | なりたい。 »

2013年12月13日 (金)

今シーズン最初の雪道走行

アラフォーさん、コメントありがとうございます。

味玉(ウェイユー)ですか?

これは良いことを聞きました。

今度、秋田市内のお店で探してみます。


今日は色々忙しかった。

朝にデンコウドウでテレビを注文した。

壁の色に合わせてホワイトカラー。(あんまりない。
最近は黒ばっかり。)

大きさは俺的に丁度良い32インチ。

テレビ台はリビングの家具に合わせて木目のナチュラルカラーです。

テレビを注文してから、今度はニトリでパソコンデスクを注文。

色はナチュラルカラーで、テーブル部分は強化ガラス。

その後、地元に戻って波怪で会社工場前の土採取場へ行き、パワーショベルを工場の格納庫に移す。

波怪でも、新雪でしかも水雪だとトラクションなんてあってない様な状態。

おまけにギア比が高くてエンジンがトルク負けしている。

ドライブスプロケットを1T下げなきゃ。

パワーショベルは道路が雪道だから自走して移動。

雪道だとアスファルトが痛まないからね。(田舎でも気を使う。)

パワーショベルを工場に入れる際に通路を除雪。

格納庫にパワーショベルとブルドーザとホイールローダーを入れて、格納庫にあったダンプカーは自宅へ持ってくる。

波怪も明日まで格納庫に置いておきます。

それが終わってから例の怪獣っ歯の女の子を食事に誘うも、「冬はちょっと無理です。」と断られた。

しかし、「機会があれば。」と約束しました。

当てにはなりませんが諦めません。

絶対ものにしてやる!

最初の嫁はものにするまで4年も掛かったもんね。(その間、俺の親友と寝ちゃってるし。
まぁ、その親友を結婚式に呼んだのは俺の強がり。)

今日は雪道でクルマとバイクの両方を楽しみました。

特にクルマはスタッドレスタイヤなんで水雪と相性が良いから、バンバン他のクルマを追い抜きます。

昨年までは推定8年落ちのスタッドレスタイヤでした。(貰い物。)

今日、最も粘ったクルマは日通の現金輸送車。

なかなか上手かったけど、コーナー外側から抜いたらドライバーも助手席の人も目を丸くしてたな。

あんた達、ハンドルを切る瞬間は必ずアクセルを戻さなきゃダメだよ。

ああ、面白かった…

|

« 田沢湖ツーリング&雪道走行講習会の告知 | トップページ | なりたい。 »

コメント

いよいよ積りましたね。
今日、ダイリンでスパイクタイヤ購入しました。

投稿: たかはし | 2013年12月13日 (金) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/54246761

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン最初の雪道走行:

« 田沢湖ツーリング&雪道走行講習会の告知 | トップページ | なりたい。 »