« 野球好きの野球好きによる野球好きの為の野球マンガ。 | トップページ | 弟の相談 »

2013年12月 5日 (木)

波乙インジェクションボーリング計画

まだまだ波乙のパワーが足りない。

昨日からウチの会社の土採取場で仕事をしてるんだが、そこのダートで波乙を思いっきり走らせてみた。

スムースで速い。

かなりのトラクション。

反面、「あと少しパワーがあればなぁ‥」と思う。

悩んだ末、波乙のインジェクションをボーリングして口径アップする事にした。

以前に波怪のインジェクションボーリングで世話になった、京都の大久保ボーリング株式会社に電話で聞いてみる。

「大口径のインジェクションのスロットルバルブを流用するので、流用するインジェクションを測定して同じ口径にボーリングしてもらえますか?」

返事はOKでした。

実はWAVE125iのインジェクションを購入したが、波乙のインジェクションにはなにやらセンサーが1つ追加されていて、そのままでは使えない。

そこでスロットルバルブ(バタフライバルブ)だけ流用して、インジェクション本体は波乙の物を使おうって訳です。

インジェクターの方は今使っているのをテストしてダメなら新しい強化インジェクターを作ります。

マフラーはノーマルを使用し、来シーズンまでにビトッチさんとこでスペシャルなマフラーを作ってもらいますよ。

これで最高速は大した変化はないかもしれませんが、加速はかなり良くなるはずです。

ワクワクしますね。

|

« 野球好きの野球好きによる野球好きの為の野球マンガ。 | トップページ | 弟の相談 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/54155657

この記事へのトラックバック一覧です: 波乙インジェクションボーリング計画:

« 野球好きの野球好きによる野球好きの為の野球マンガ。 | トップページ | 弟の相談 »