« これが日本の答えだ。 | トップページ | 波乙ラムエア »

2013年12月21日 (土)

ナマハゲのケラ編み(衣装作り)

今日の夕方からナマハゲのケラ編み。

長い穂の藁(品種はキヨニシキ)を編んで作ります。

大人10人で腰に巻くケラと肩に巻くケラを7セット作りました。

作り終わってからは酒盛りさ。

俺は波怪で行ってたからコーラで乾杯。

今夜は衛星放送で9時からマッドマックス2を放送するんで俺は早抜けしました。(吹き替えかなぁ、字幕スーパーかなぁ‥)

今から大晦日の本番が楽しみです。

今年は独身に戻ったので青いナマハゲになります。

昔は既婚者は赤いナマハゲで未婚者は青いナマハゲでした。

今は人手不足で関係なくやってますけどね。

今年も大暴れだ!

|

« これが日本の答えだ。 | トップページ | 波乙ラムエア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/54335823

この記事へのトラックバック一覧です: ナマハゲのケラ編み(衣装作り):

« これが日本の答えだ。 | トップページ | 波乙ラムエア »