« 怪獣映画復活万歳! | トップページ | 田沢湖ツーリング&雪道走行講習会の告知 »

2013年12月13日 (金)

味覇

クロ1100さん、コメントありがとうございます。

『一命』はお薦めしませんが、『パシフィック・リム』はお薦めです。

あんな映像が綺麗な映画ならいくらでも見れそうですよ。


俺、料理を作るのが好きですがまだまだ初心者レベル。

せめて良い調味料があればごまかしも利きます。

最近、『味覇(ウェイパー)』って中華料理の調味料を知りました。

近所のお店では売ってなかったので、千葉に住む妹に相談。

近所のスーパーにあったそうなので、年末に実家に来た際に持ってくるそうです。

今回は500グラムの缶を頼みました。

これで俺の作る悪魔のチャーハン(高タンパク高カロリー。)が一段と美味しくなると思います。

ラーメンや焼きそばの隠し味にも最適なそうなので楽しみです。

独身おやじの強い味方ですね。

|

« 怪獣映画復活万歳! | トップページ | 田沢湖ツーリング&雪道走行講習会の告知 »

コメント

味覇置いてないところでも似たような半練りで缶に入った味玉(ウェイユー)って調味料売ってたりしますよ
どっちも使ってますが似たようなもんです

投稿: アラフォー | 2013年12月13日 (金) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/54238652

この記事へのトラックバック一覧です: 味覇:

« 怪獣映画復活万歳! | トップページ | 田沢湖ツーリング&雪道走行講習会の告知 »